広告 ポイ活

ポイ活は稼げるのか?1万円貯めるための方法を体験談から徹底解説

様々な方法でポイントを貯めたり使ったりするポイ活。ポイ活は本当に稼げるのかと疑問に感じている方もいるのではないでしょうか。

結論をいいますと、1万円くらいなら稼げます。今回は、ポイ活は稼げるのか、1万円分貯める方法などについて詳しくまとめました。

この記事を読めば、ポイ活で稼ぐために必要なことについてリアルな情報をもとに学べます。実際にポイ活を行った筆者が書いているため、ぜひ参考にしてみてください。

初心者にも貯めやすい!お小遣いサイト3選

モッピー(moppy)
ハピタス(Hapitas)
げん玉(Gendama)

体験談:ポイ活で1万円稼いだ筆者の体験談

ここでは、ポイ活を使って1万円を貯めた筆者の体験談を紹介します。

まず、ポイ活をはじめるきっかけは、どうしても欲しいものがあったためです。お金に余裕がなかったときに、その商品を手に入れたくて、スマホで稼ぐ方法を検索しました。そして、ポイ活が安全に稼げる方法だと知ったため、登録を行います。サイトは、多くの金額を効率よく稼げると評判のマクロミルを試しました。

次にマクロミルの会員になった後、毎日空いている時間でアンケートに取り組みます。

すると、マクロミルでは、累計11,683ポイント貰えました。マクロミルでは、調査に答えるだけで1か月に1,500円程度ポイントをゲットできます。さらに、調査の種類によっては、最大約3,500ポイントもらえることもあります。

筆者は、この高額アンケートに2回程度答えました。なお、最初は、はじめて見る解答方式に戸惑ったため、回答に少し時間がかかりました。

数多くのアンケートをこなすことで、次第にマクロミルにも慣れてきます。そして、楽天インサイトと呼ばれている新たなサイトにも登録を行いました。

なぜなら、少し余裕ができたことで筆者がより多くのポイントを稼ぎたいと考えたためです。このサービスでは1か月に300円程度ポイントを獲得しました。

その後、楽天インサイトの調査をコツコツやっていると、Webインタビューに当選します。2時間程度参加するだけで3,000円分のポイントがもらえました。

引用:https://member.insight.rakuten.co.jp/

なお、楽天インサイトのポイントは、使用期限のある期間限定ポイントとして進呈されます。ゆえに、できるだけ早めに使うことを心がけていました。

以上、2つのポイ活サイトを利用することで1万円以上のポイントをゲットできました。

引用:https://monitor.macromill.com/

ポイ活を行うメリット

ポイ活を行うメリットは、体験談から主に2つ挙げられます。まず、お金がかからず、手軽にはじめられることです。スマホやインターネット環境が揃っていればスキルを持っていない方でも利用できます。

次に、まだ世に出ていない情報や新商品についてアンケートから知れることです。

特に商品モニターに当選すると、無料でサンプル品を楽しむことができます。なお、くれぐれも、アンケートで得た情報について内容を口外することはやめておきましょう。なぜなら、多くのアンケートモニターサイトにおいて、規約上禁止されているからです。

ポイ活を行うデメリット

ポイ活を行うデメリットの1つが、送られてくるメールの増加です。

アンケートが運営側から送信された際、メールが送られてくるサイトが多く見受けられます。一方、マクロミルは、送られてくるメールの量を1日1件程度に制限できる機能もあります。あまり受け取りたくない方は、ぜひ、設定してみましょう。

ポイ活で1万円貯めるために必要な心構え

1.コツコツやる

ポイ活で1万円貯めるために必要なことの1つが、コツコツ取り組むことです。

なぜなら、ポイ活で一気に稼ぐことは、難しいためです。例えば、マクロミルでは、1アンケートにつき数ポイント付与のケースが多く見られます。そして、毎日10以上のアンケートが運営から送られてくることもあります。ゆえに、なるべく多くのアンケートに根気強く回答することが大切です。

2.稼げるサイトを見つける

稼げるサイトを見つけることも、ポイ活で多くの金額を獲得するために欠かせません。

具体的には、ポイントの貯め方が自分に合っているかどうかでサイトを選ぶことが重要です。理由は、ポイ活サイトには、お買い物で貯めるものなどさまざまな種類が存在しているからです。例えば、買い物が好きな方の場合、楽天のオンラインショッピングを使うことで、貯まります。筆者の場合、無料ではじめられるため、アンケート形式のポイ活サイトを選びました。

3.キャンペーンは積極的に利用する

次に、キャンペーンを積極的に利用することです。多くのポイ活サイトでは、新規登録などを行うとボーナスポイントがもらえます。例として、楽天インサイトの場合、新規登録とアンケート回答で100ポイントが付与されます。

4.複数のサイトを利用する

複数のサイトを活用することは、ポイ活で効率よく稼ぐために必要です。理由として、稼げるアンケートや案件だけを自由に選べるためです。この方法では、ポイント獲得数の高いアンケートを優先的に回答するといったメリットがあります。また、会員登録するだけでもらえるポイ活サイトもあります。ただし、管理に手間がかかってしまうことは注意しておきましょう。筆者の場合、3つのサイトを併用するのが限界でした。

ポイ活で1万円貯めるまでに利用したサイト・アプリ

上記の内容から、ポイ活を実際に利用してみたいと考えている方もいるのではないでしょうか。以下、ポイ活で1万円稼ぐために登録しておくべきサイトを体験談より説明します。

マクロミル

「マクロミル(MACROMILL)」とは、リサーチ会社のマクロミルが運営するポイントサイトです。

マクロミルの大きな特徴は、企業などからの調査に回答することでポイントがもらえることです。難しい内容は一切ないため、初心者でも簡単に利用できます。

また、もらったポイントを換金できたり、手数料がかからなかったりすることも魅力の1つです。楽天銀行や三井住友銀行などといったさまざまな銀行に対応しています。

引用:https://monitor.macromill.com/

筆者は、このサイトで1,000以上のアンケートに答えて、1万円以上稼ぎました。

マクロミル公式サイトはこちら

モッピー

顧客対応満足度1位のモッピー。モッピーは、会員数が1000万人を超えるポイントサイトです。

筆者は、時々サイトをチェックし、よい案件がないかチェックしていました。アンケートだけでなくクレジットカード契約で稼げる案件もあります。

さまざまな方法で貯められるポイントサイトのため、1度覗いてみることをおすすめします。

モッピー公式サイトはこちら

ハピタス(Hapitas)

ハピタス(Hapitas)」は、ユーザーが普段のショッピングやサービス利用でポイントを貯めることができるポイントサイトの一つです。

オンラインショッピングやクレジットカードの発行、ゲームやアンケートの参加など、さまざまなアクションによりポイントを獲得できます。

注目すべきは交換レートの良さで、1ポイント=1円と直感的でわかりやすく、最低交換ポイントも100ポイントからと低めに設定されています。また、提携している企業も多数あり、ライフスタイルに密着した形でポイントを貯めることができます。

ハピタス公式サイトはこちら

楽天インサイト

楽天インサイトは、楽天インサイト株式会社が運営するモニターサイトです。

大手である楽天のグループ企業が運営しているため安心して利用可能です。

ただし、楽天インサイトでは、ポイントを現金に交換することはできません。貯めたものは、楽天市場や楽天ペイ対応のお店で使うことになります。

まとめ:ポイ活は少し稼げる!やるならコツコツ取り組もう!

今回は、ポイ活で1万円以上稼いだ体験談をお話ししました。ポイ活で1万円貯める方法について簡単にまとめます。

・諦めずにコツコツと取り組む

「マクロミル(MACROMILL)」や楽天インサイトなどの複数サイトを利用

・多くのポイント獲得が可能なキャンペーンを活用する

筆者は、自分に合ったサイトを利用することによって、1万円以上ゲットすることができました。ポイ活で効率よく稼ぎたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「ライター名:(️Umi)」

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

人気記事トップ5

仮想通貨取引所のおすすめ3選!初心者にも使いやすい取引所をご紹介 1

仮想通貨を始める際にどの取引所を選ぶべきか悩む人は多いでしょう。 仮想通貨の取引所は、安全性や希望する取引が可能なのかを確認したうえで選ぶのが重要です。 この記事では、投資初心者の筆者が実際の体験談を ...

ふるさと納税のおすすめサイト5選!お得な選び方を徹底解説【2023年版】 2

2023年現在、ふるさと納税を受け付けているサイトは20を超え、各サイトごとに独自のポイント還元やキャンペーンを行っています。 ふるさと納税の実質負担は2,000円ですが、これらのポイント還元やキャン ...

FX自動売買やってみた 3

今より収入を増やしたいけど、昇給は期待できないし、副業をする暇はない。 このような悩みをお持ちの方には、FXの自動売買がおすすめです。 でも、FXといえば「ロスカットして借金した」なんて話を聞くし、難 ...

Webライターにおすすめのクラウドソーシングサイト 4

「Webライターの仕事を探したいけど、どのサイトがおすすめなの?」 「初心者におすすめのサイトはあるのかな。」 「クラウドソーシングって何?」 結論から言うと、初心者Webライターはまずクラウドソーシ ...

How to start Rakuten economic zone 5

圧倒的なポイント還元率でお得に暮らすことができる、人気No.1の楽天経済圏。 楽天経済圏には70を超えるサービスがあります。 利用するサービスだけでなく、始める順番によってもお得さは変わってきます。 ...

-ポイ活
-