広告 お得情報

無料で食べられる?!お得なクーポンを徹底解説

最近人気のフードデリバリーサービスにUber Eatsや出前館などがありますが、これらのアプリを上手に使えば「ほぼ無料」でご飯を食べられることをご存じでしょうか?

本記事では各サービスの特徴を比較しながらお得に注文する方法を解説していきます。

また、最後にフードデリバリー以外でお得大好きな筆者が実際に利用している無料で食べられる方法もご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください!

ほぼ無料で食べられるクーポンを利用する際の注意点

フードデリバリーサービスでは各社初回クーポンが用意されており、割引金額が高いのが特徴です。

クーポンを利用するにあたって注意点が4つあります。

1.初めて利用する方限定

初回限定クーポンは「初めてサービスを利用する方限定」です。

過去に1度でも利用したことがある方にはクーポンが適用されません。

2.最低注文金額がある

多くのサービスでクーポン適用条件として「最低注文金額」が設定されています。

必ず「最低注文金額」を満たしているか確認してから注文しましょう。

例えば1,000円引きの初回クーポンで、最低注文金額が1,500円以上の場合、実質自己負担金額は500円となります。

3.クーポンコードの入力が必要

サービスごとに「初回クーポンコード」や「友人紹介コード」があり、アプリダウンロード後に入力が必要です。 

4.クーポンの有効期限がある

各サービスによって異なりますが、ほとんどのアプリで入手後30日間に設定されています。

ほぼ無料で食べられる?!各社サービス比較

数あるフードデリバリーアプリの中で、特に割引額の大きい3社をまとめました。

①Uber Eats(ウーバーイーツ)

   (※ 出典: Uber Eats (ウーバーイーツ

〈クーポンコード〉○○

〈割引額〉総額最大4,500円

     1~3回目:1,500円

〈配達エリア〉47都道府県

フードデリバリーサービスの代表格と言えば、Uber Eats(ウーバーイーツ)。

時期によって様々なお得なキャンペーンが開催されます。

最低注文金額も1,500円以上なので実質無料でゲットできます!

さらに初回だけでなく、2・3回目も1,500円の割引を受けられるのも魅力的!

②Wolt(ウォルト)

(※ 出典:Tabula

〈クーポンコード〉○○

〈割引額〉総額最大4,000円分(1,000円x4回) 配達料金とサービス料金を除く配達注文が2,200円上となる場合、1,000円割引が適用されます。

〈配達エリア〉24都道府県

おもてなしを重視し、リピーターを獲得していると話題のWolt(ウォルト)。

利用可能なエリアが限られていること、現金決済が一部の地域では利用できない点がデメリットとも言えるでしょう。

利用する際はクレジットカード・デビットカード・PayPayでの支払いがおすすめです!

③OniGo(オニゴー)

(※ 出典:宅配ネットスーパーOniGO

10分配達という鬼速サービスが話題のOniGo(オニゴー)。

宅配ネットスーパーアプリですが、スーパーと変わらないお値段と品揃えで、初回最大40%オフと値引き率が大きいのが特徴!

配達エリアに限りがあるのがデメリットですが、都心部に住んでいる方は利用しないと損なアプリです。

〈クーポンコード〉○○

〈割引額〉最低注文金額10円で最大2,000円割引されるまで40%オフ

〈配達エリア〉東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

その他筆者おすすめ無料で食べられる方法

デリバリーアプリ以外で筆者が実際に利用して無料で食べた方法をご紹介します。

①ゴンチャ モバイルオーダーで1杯無料

    

(※ 出典:ゴンチャ モバイルオーダー

タピオカドリンクで有名な「ゴンチャ」では、モバイルオーダー初回特典として1ドリンク購入すると次回以降使える「1ドリンクサービスクーポン」がもらえます。

ゴンチャが1杯無料で飲めるチャンスです!

モバイルオーダーはLINEでゴンチャ公式アカウントを友達追加後、トーク画面下「モバイルオーダー」から簡単に注文できます。

注文後は選んだ店舗で注文番号を伝えて受け取るだけ!

(※ 出典:ゴンチャ モバイルオーダー

②マクドナルドの株主優待券を使ってマックを無料でゲット

日本マクドナルドホールディングス株式会社では、株を100株以上・継続して1年以上保有している株主様へ年2回、全国のマクドナルドで使える株主優待券を送付しています。

以下の引換券が1冊に6枚ずつ入っており、こちらを利用するとセットメニューが無料で食べられます。 

  • ①バーガー類
  • ②サイドメニュー
  • ③ドリンク商品

(※ 出典:マクドナルドの優待食事券

ちなみに、ポテトなどのサイズのあるものはS~Lサイズの中からどれでも選べるので、大きいサイズを選んだほうがお得です!

保有株数によって貰える優待内容も異なります。

注意点は継続保有期間が1年以上・且つ保有株式数が100株以上でないと優待券がもらえない点です!

また、株主優待券には利用期限があり、優待券の表面に記載されています。

保有株式数優待内容権利確定月
100株以上1冊(年間2冊)

6月・12月
300株以上3冊(年間6冊)
500株以上5冊(年間10冊)

③Coke ONでドリンクを無料でゲット

「Coke ON」とはコカ・コーラの無料公式アプリ。

アプリ上で歩数目標を設定し、1週間の目標を達成すると1スタンプがもらえます。

また、累計歩数の達成や期間限定のキャンペーンでもスタンプが貯まり、15個集めるとドリンク1本と交換できるドリンクチケットがもらえます。

運動しながらドリンクが無料で貰えるとは一石二鳥ですよね。

普段歩いているだけで気が付けばスタンプが貯まっているのでおすすめのアプリです。

(※ 出典:Coke ONはじめてガイド

まとめ

いかがでしたか?

クーポンを上手に使えばほぼタダ飯が可能です!

数あるフードデリバリーアプリやサービスの中で、まだ利用したことがないものがあれば初回限定クーポンを使ってお得に食事してみてくださいね!

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

当メディア「マネーリテラシー」は、お金に関する情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめたメディアです。一人でも多くの方が「お金の知識で人生の選択肢を増やす」を目的に運営しております。 記事が役に立ったという方は、Xで記事をポストしていただけると嬉しいです。してくれた方には編集長が全員にいいね、フォローして回ります!

-お得情報