広告 お得情報

DiDiタクシーでのクーポンの使い方を徹底解説!

  • DiDiタクシーにはどんなクーポンがあるの?
  • DiDiタクシーのクーポンのもらい方は?
  • クーポンの使い方は難しい?

こんな疑問はありませんか?

この記事では、DiDiタクシーのお得なクーポンや使用方法を紹介しています。

いざアプリを起動したけど、クーポンの使い方がイマイチ…。

そんなときは、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

DiDiタクシーとは

(出典:DiDi youtube)

DiDiタクシーとは、タクシーの配車依頼ができるアプリです。

DiDiステッカーを貼ったタクシーを最近、筆者もよく見かけるようになりました。

今までタクシーに乗るためには、流れのタクシーを捕まえたり、タクシー乗り場を探したりしなければなりませんでした。

また、タクシーを予約するために電話をかけたり。

しかし、DiDiアプリを利用すれば、どれも必要がありません。

タクシーに乗りたい場所で、DiDiアプリを操作するだけ。

近くにいるタクシーが迎えに来てくれるシステムです。

また予約も可能なため、あらかじめタクシーの利用が決まっている場合にも便利ですよ。

なんと高級ハイヤーが呼べる「DiDi Special」

(出典:DiDi公式)

筆者はまだ経験がありませんが、DiDiタクシーでは高級ハイヤ―を呼べます。

通常のセダンタイプのタクシーより広い車種でアルファード、ベンツ、BMWやTeslaなどが配車されます。

エリアは東京のみや車種を指定できないなどと限定されていますが、もしも東京でタクシーを利用する場合は、選択肢のひとつに入れるのもアリかもしれません。

ちなみに、気になる料金は

最低料金2,100円(税込)+ 距離料金 × 距離+ 時間料金 × 時間 = 乗車料金

現在(2023年10月)はキャンペーン中で25%offとお得に乗れます。

時間帯によって、割引率が5~25%と変わるため事前に確認してくださいね。

ちなみに割引上限は3,000円。

送迎料金は0円です。

キャンペーンを使えば、通常のタクシー利用よりも安くなることも。

何気ない移動が、ちょっとスペシャルな時間になりそうですね。

DiDiタクシーの利用可能エリア

DiDiタクシー対応エリアを紹介します(2023年10月現在)

エリア都道府県
北海道・東北北海道・宮城
関東東京・埼玉・千葉・神奈川
中部静岡・愛知
関西大阪・京都・兵庫
中国広島
九州福岡・長崎・沖縄

まだまだ、対応エリアは拡大中だそうです。

もし、まだ対応していない場合でも、時間を置いてまたチェックしてみてくださいね。

気づけばDiDiタクシーが近くを走っているかもしれません。

DiDiタクシーお得なクーポン一覧

初回すぐに利用可能なクーポンや友達紹介クーポンとさまざまなクーポンがあります。

クーポンクーポン内容その他
初回登録
クーポン
1,000円×1枚
500円×3枚
DiDiアプリをダウンロードすると、
自動的に付与
友達紹介
クーポン
500円・1000円OFF紹介された側500円OFF
紹介した側1,000円OFF
DiDi初めての方限定!
2回乗車無料
キャンペーン
2回分乗車無料
(上限2,000円/回)
2020年8月~終了日未定
対応エリア
(北海道・愛知・京都・大阪・
広島・福岡・沖縄)
DiDi Special
クーポン
毎回25%OFF
(上限3,000円/回)
東京限定時間帯により割引率変動あり

クーポンの使い方

DiDiタクシーのクーポンは自動的に適用されます

どのクーポンがお得か悩む必要ナシ!

いちばん割引が大きいもの、使用期限が近いクーポンが選択されますよ。

しかし、ひとつだけ要注意。

支払い方法をアプリ内での決済にする必要があるためです。

現金払いの場合、残念ながらクーポン使用は不可となっています。

ご注意くださいね。

その他に、もっと大きな割引クーポンがあったような…と思う場合があるかもしれません。

そんなときは、クーポンの利用期限、対応車種や対応エリアをチェックしてみましょう。

筆者は、よくお値段につられクーポン取得。

しかし…あら?このクーポン使えないの?!なんてこともしばしば。

クーポンコードの取得方法も紹介しますね。

初回クーポンのように自動的に付与されるものもあれば、クーポンコードを入力して事前に取得しておくものもあります。

①アプリのメニュー画面の3本線をクリック

②一番したの「クーポン」クリック

③クーポンコードを入力して、クーポン取得!

クーポンコードはDiDiの公式ホームページの新着情報などでチェックしてみてくださいね。

DiDiアプリでタクシーを呼ぶ手順

まずは、アプリをダウンロードしましょう。

電話番号を登録して初期設定は完了。

その後は、かんたん3ステップでタクシーが呼べます。

<配車までの流れ3ステップ>

①行き先と乗車地点を入力する

(出典:DiDiタクシー公式)

②タクシーを待つ

こちらに向かってくるタクシーをリアルタイムで確認できます。

待っている間、これを見るのは結構楽しいですよ。

ナンバーが表示されるため、どのタクシーか分かるため安心安全。

(出典:DiDiタクシー公式)

③支払う

アプリに登録したクレジットカードやデビットカードで決済。

クーポンも適用されます。

アプリ決済なら会計の手間もなく、サッとタクシーを降りられ時短にも。

ちなみに初利用の時、会計の手間がないことに感動しました!

DiDiタクシーの決済方法

DiDiタクシーの決済方法は大きく分けると2種類。

  • アプリ内で決済(クレジットカード・デビットカード・PayPay連携)
  • 車内決済:乗車したタクシーが対応している支払い方法(現金・電子マネー・タクシーチケット)

2つ目の車内決済では、クーポン使用不可のためアプリ内決済を推奨します。

また、アプリ内決済の場合は、目的地に着いてすぐに降車できるのも魅力的。

DiDiタクシーが呼べない場合の解決方法2つ

DiDiタクシーを呼びたいが、近くにタクシーがない場合があります。

また予約したいときに、空きがないことも。

実際に、筆者も満車で予約ができず困ったことがありました。

そういう場合は、2つの方法を検討してみましょう。

①他の配車アプリを利用する

GO、S.RIDE、Uberなどがあります。

②タクシー会社に電話する

意外に電話の方がすぐに配車できたりします。

アプリ登録する手間もありません。

DiDiタクシーはクーポンでお得に使おう!

ここまで、DiDiタクシーのクーポンの使い方や乗り方を紹介しました。

種類によってはクーポンの取得に手間がかかるため、時間に余裕があるときに取得しておくと当日スムーズです。

いちばん割引率の高いクーポン&期限が近いものが自動で選択されます。

DiDiタクシーを使う際はクーポンを使用してお得に乗りましょう。

ライター名:すずは

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアの記事内容や体験談は、ライターが執筆したリアルな体験談や記事を編集者が校正・チェックをした上で公開されています。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォロー&いいねが励みになっています↓

人気記事トップ5

仮想通貨取引所のおすすめ3選!初心者にも使いやすい取引所をご紹介 1

仮想通貨を始める際にどの取引所を選ぶべきか悩む人は多いでしょう。 仮想通貨の取引所は、安全性や希望する取引が可能なのかを確認したうえで選ぶのが重要です。 この記事では、投資初心者の筆者が実際の体験談を ...

ふるさと納税のおすすめサイト5選!お得な選び方を徹底解説【2023年版】 2

2023年現在、ふるさと納税を受け付けているサイトは20を超え、各サイトごとに独自のポイント還元やキャンペーンを行っています。 ふるさと納税の実質負担は2,000円ですが、これらのポイント還元やキャン ...

FX自動売買やってみた 3

今より収入を増やしたいけど、昇給は期待できないし、副業をする暇はない。 このような悩みをお持ちの方には、FXの自動売買がおすすめです。 でも、FXといえば「ロスカットして借金した」なんて話を聞くし、難 ...

Webライターにおすすめのクラウドソーシングサイト 4

「Webライターの仕事を探したいけど、どのサイトがおすすめなの?」 「初心者におすすめのサイトはあるのかな。」 「クラウドソーシングって何?」 結論から言うと、初心者Webライターはまずクラウドソーシ ...

How to start Rakuten economic zone 5

圧倒的なポイント還元率でお得に暮らすことができる、人気No.1の楽天経済圏。 楽天経済圏には70を超えるサービスがあります。 利用するサービスだけでなく、始める順番によってもお得さは変わってきます。 ...

-お得情報