広告 Webライター

jmwaオンラインスクールの評判を副業ライターが徹底解説

本記事を見ている人の中には

「webライター講座を調べたらjmwaオンラインスクールが出てきた。どんな講座なのか気になる。」

そんな経緯の人もいるかと思います。

結論として、「jmwaオンラインスクール」は初心者~上級者の幅広い方にオススメのサービスです。

本記事では以下について紹介します。

・jmwaオンラインスクールの概要、料金体系

・jmwaオンラインスクールの評判・口コミ

jmwaオンラインスクールとは

jmwaオンラインスクールは日本マーケティングライター協会(jmwa)が運営するコピーライティング・マーケティングなどを学べるオンラインスクールです。

協会が運営していることもあり、安心度は高いですよね。

以下ではjmwaオンラインスクールはどんな人に向いているか、コースや料金体系について詳しく紹介します。

1:jmwaオンラインスクールはどんな人向け?

jmwaオンラインスクールは、webライターとしてこれから生計を立てて行きたいと考えている初心者の方から既にライターとして稼働している上級者の方までの幅広い層に対応しています。

特に初心者の方は、jmwaオンラインスクールを使えば初級から上級の内容までを一気に学ぶことができるので、効率的かつ時短でスキルを伸ばしていきたい方にはオススメのオンラインスクールとなります。

2:【初心者から上級者まで】jmwaオンラインスクールの選べるコース

jmwaオンラインスクールでは受講者のレベルに合わせた以下のコースを受講できます。

WEBライター入門講座

WEBライターとは何?といった内容から学べる為、何から手をつけて良いか分からない初心者の方にオススメです。

WEBライター初級編 - 情報収集系記事の書き方 -

WEBライターとしての一歩を踏み出すために必須スキルとなる情報収集スキルを学ぶことができます。

WEBライター中級編 - 比較検討系記事の書き方 -

実際に記事を見ている読者に対して、様々な商品を分かりやすく比較紹介するスキルを身に着けることを目標にしたコースです。

WEBライター上級編 - 商品紹介記事の書き方 -

商品を購入してもらう為に読者の心に訴えかけるセールスライティングを学ぶことができます。

また上記の他にも、受講方法などが分からない方向けのコースもある為、事前に受講すると効率的に学ぶことができます。

今後は受講コースが増えていき、内容が更に充実していくと予想されますので、定期的にチェックすると良いでしょう。

3:【無料コースも有る!?】jmwaオンラインスクールの料金体系

jmwaオンラインスクールの料金体系は無料講座もありますが、多くは貴重なライティングスキルを学ぶことができるため、有料講座が多いです。

基本は1講座が「3,980円」で販売されており、非常にリーズナブルな価格設定となっている印象です。

また、初級/中級/上級講座が纏まったコンプリートパックが「9,800円」で販売されており、大変お得なコースとなっています。

jmwaオンラインスクール利用者の評判

以下では実際のjmwaオンラインスクール利用者による評判を調査しましたので是非ご覧ください。

1:良い評判・口コミ

・初心者でも記事の執筆方法が学べる

jmwaオンラインスクールは未経験者も対象としている為、動画が分かりやすいという口コミがありました。

・料金がリーズナブル

前述したように無料講座もある為、WEBライターに少し興味があるという方にも受講しやすくなっています。またもう少し踏み込んで学ぶ有料講座の価格設定もリーズナブルである為、WEBライターとしての一歩を踏み出しやすいという意見がありました。

・スキマ時間で受講できる

スマホなどでも受講可能である為、通勤や休み時間などのスキマ時間を使って効率的に学んでいる方が多い印象です。

2:悪い評判・口コミ

・案件紹介サービスが無い

受講者の中には、案件紹介を望む声も上がっていますが、現時点ではそのようなサービスは無い為、実際の仕事に繋げたい方には不評のようでした。

・添削サービスが無い

jmwaオンラインスクールは現時点で添削サービスが無い為、動画で学んだこと(インプット)を実際にアウトプットして文章添削してほしいと考えている方には少し物足りない印象を受けました。

3:jmwaオンラインスクールで稼げる?活用方法をご紹介

上記のサービスや評判をまとめると、以下の通りになります。

jmwaオンラインスクールは、記事の執筆方法について初心者からでも詳細に学べる一方で案件紹介に繋がるサービスは無い為、未経験者がすぐに稼げるということは無いですが、記事の執筆に慣れてきた中級者や上級者が再度改めて学習できる点は非常に良いです。

但しWEBライターとして不変のスキルを動画で手軽に学べる為、jmwaオンラインスクールで学んだあとはクラウドソーシングサイトなどに登録し、力試しに案件獲得を狙っていくと良いでしょう。

まとめ 副業ライターやライター歴が長い人にもjmwaオンラインスクールはオススメ

jmwaオンラインスクールは日本マーケティングライター協会(jmwa)が運営するコピーライティング・マーケティングなどを学べるオンラインスクールである為、初心者の方でも安心できるサービスとなっています。

また、jmwaオンラインスクールは以下の評判・口コミが中心で初心者~上級者にもオススメであることが分かりました。

・初心者でも記事の執筆方法が学べる

・料金がリーズナブル

・スキマ時間で受講できる

皆さんもjmwaオンラインスクールを利用して、自分のライタースキルを上げてみては如何でしょうか?

「ライター名:ばらしょー」

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-Webライター
-