PR「本ページはプロモーションが含まれています」 転売

ポケモンカードで確実に儲かるパックはこれ!儲かる方法や特徴も紹介

ポケモンカードで確実に儲かるパックはこれ!儲かる方法や特徴も紹介

巷で話題のポケモンカード。

「ポケカで儲けたい」と思って調べると、「儲かるBOXランキング」や「儲かるパックランキング」などを目にすることがあると思います。

しかし、過去のレアカードでは、ごく1部のお金持ちの人しか儲ける事ができません。

90%の人は、指をくわえてバカ高いポケモンカードを見るだけ、という屈辱的な現実が待ち構えています。

過去のレアカードは、今後さらに値上がりする可能性があるとしても、すでに高騰していて買えないのなら意味がありません。1円も儲けれずに終わりです。

せっかくポケカで儲けたいと思っているなら、毎月のお小遣いが今より1万0.000円でも増えたら嬉しいですよね?

そこで本記事では、ポケモンカードで儲けたいと思っているあなたが、今からでも確実に "儲かるパック"と"儲かる方法"を教えます。

【結論】ポケカで確実に儲かるパックは発売中のものと今後発売されるもの

過去のカードの統計から、高額になるカードはだいたい3つの特徴があります。

いまから伝える3つの共通点で、あてはまるカードが当たれば儲かることが確約されていると言ってもいいでしょう。

それでは紹介していきます。

ポケカで確実に儲かるパック共通の特徴3選

  1. イラストレーターの個性的表現で描かれたカードが入っている
  2. 可愛いイラストの女の子が描かれたカードが入っている
  3. 知名度が高く人気も高いポケモンのカードが入っている

それぞれ紹介していきます。

1.イラストレーターの個性的表現で描かれたカードが入っている

特別なイラストレーターを起用して描かれたスペシャルアートレア(SAR)と呼ばれる特別なレアカードの人気が非常に高く、SARというだけですぐに価格が高騰します。

2.可愛いイラストの女の子が描かれたカードが入っている

【ポケカ】かわいい女の子サポートSR/SAR高額ランキング100選 ...

原作で登場する女の子が起用されたサポートカードのSR(スーパーレア)はパック封入率が低く、入手が困難なため、価格も上がります。

特に「リーリエ」「アセロラ」「サナ」といったキャラクターは、ここ2年くらいで価値がかなり高騰しています。

そのため、今買えるパックや今後発売されるパックで女の子キャラを当てたら、儲かったといっても良いです。

3.知名度が高く人気も高いポケモンのカードが入っている

皆んなが知っている「ピカチュウ」「リザードン」「ミュウツー」「ミュウ」といった人気ポケモンは、特に価格が高くなる傾向にあります。

これらを自引きしたら価格を調べてみることをオススメします。

ポケカは未開封と開封済みどちらが儲かる?

この問題、どちらがいいのか迷いますよね。

【結論】投資し続けるお金があるなら保管、すぐにでも儲けたいなら売る

ボックスの未開封保管ができるのであれば、確実に儲かるのでおすすめします。

しかし、保管しているボックスが高額になるまでには最低でも1年以上かかります。

その間にもポケモンカードを買い続けるなら、儲けれたお金以上に投資をしてしまい、本来あったはずの利益がなくなる可能性もあるので気をつけて買うようにしましょう。

個々の金銭状況によって、保管派か売る派か変わるので、自分に合ったやり方を選びましょう。

【実体験】パックを開封する場合

ハズレを引いて損をする可能性もあります。

しかし、リザードンなど人気のレアを引けば、15倍以上の値段で売れるので絶対に儲かります。

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネなど人気のカードAR(アートレア)でも1枚500円や1.000円になるのでいがいと儲けれますよ。

【実体験】ポケカを高く売れる場所はここ

高く売れる場所は、メルカリです。

なぜかというと、実店舗より2.2倍以上の値段で売れたからです。

なぜメルカリの方が高く売れたのか下記で説明しますね。

実店舗は相場より安かった。

古本市場へ開封してすぐスリーブへ入れたリザードンを持って行った事があります。

査定してもらうと、「初期キズ(開封前から細かいキズがある事)がついているから安くなります」と言われ相場の半額以下にされた経験があります。

目で見ても全く分からないキズで、査定する人のさじ加減もあると思います。

もちろん売らずに引き取りました。

メルカリは相場の値段で買ってもらえやすい

もしレアカードが当たった時には、相場の値段を調べて売る金額の基準を知っておくと良いですよ。

高すぎる値段だと買ってもらえませんし、安すぎても損をしてしまいますからね。

ポケカで確実に儲かるパック|まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、ポケカで確実に儲かるパックのテーマで、

  1. 発売中のパックと今後発売されるパック
  2. 儲かるパック共通の特徴
  3. ポケカを高く売れる場所

この3つを紹介しました。

ポケモンカードで儲けたいと考えているあなたの参考になれば幸いです。

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアの記事内容や体験談は、ライターが執筆したリアルな体験談や記事を編集者が校正・チェックをした上で公開されています。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォロー&いいねが励みになっています↓

よく読まれている記事をみる↓

FX自動売買やってみた 1

今より収入を増やしたいけど、昇給は期待できないし、副業をする暇はない。 このような悩みをお持ちの方には、FXの自動売買がおすすめです。 でも、FXといえば「ロスカットして借金した」なんて話を聞くし、難 ...

ソーシャルレンディングを1年間やってみた運用結果と利益を紹介【実体験】 2

ソーシャルレンディングは、案件に応募をしたらほったらかしでも利益を得られます。 しかし、実際にどの程度の利益を得られるのか気になる方もいるでしょう。 そこでこの記事では、投資初心者の筆者が実際に1年間 ...

ビットコインを無料でもらう5つの方法!1500円分もらった体験談も紹介 3

ビットコインは無料でもらえることもあるため、初心者の方でも始めやすい投資として話題になることも増えてきました。 しかし、自分のお金でビットコインの投資を行なうのは不安に感じる方も多いでしょう。 そこで ...

ふるさと納税のおすすめサイト5選!お得な選び方を徹底解説【2023年版】 4

2023年現在、ふるさと納税を受け付けているサイトは20を超え、各サイトごとに独自のポイント還元やキャンペーンを行っています。 ふるさと納税の実質負担は2,000円ですが、これらのポイント還元やキャン ...

How to start Rakuten economic zone 5

圧倒的なポイント還元率でお得に暮らすことができる、人気No.1の楽天経済圏。 楽天経済圏には70を超えるサービスがあります。 利用するサービスだけでなく、始める順番によってもお得さは変わってきます。 ...

-転売