広告 転売

ポケモンカードで確実に儲かるパックはこれ!儲かる方法や特徴も紹介

巷で話題のポケモンカード。

「ポケカで儲けたい」と思って調べると、「儲かるBOXランキング」や「儲かるパックランキング」などを目にすることがあると思います。

しかし、過去のレアカードでは、ごく1部のお金持ちの人しか儲ける事ができません。

90%の人は、指をくわえてバカ高いポケモンカードを見るだけ、という屈辱的な現実が待ち構えています。

過去のレアカードは、今後さらに値上がりする可能性があるとしても、すでに高騰していて買えないのなら意味がありません。1円も儲けれずに終わりです。

せっかくポケカで儲けたいと思っているなら、毎月のお小遣いが今より1万0.000円でも増えたら嬉しいですよね?

そこで本記事では、ポケモンカードで儲けたいと思っているあなたが、今からでも確実に "儲かるパック"と"儲かる方法"を教えます。

【結論】ポケカで確実に儲かるパックは発売中のものと今後発売されるもの

過去のカードの統計から、高額になるカードはだいたい3つの特徴があります。

いまから伝える3つの共通点で、あてはまるカードが当たれば儲かることが確約されていると言ってもいいでしょう。

それでは紹介していきます。

ポケカで確実に儲かるパック共通の特徴3選

  1. イラストレーターの個性的表現で描かれたカードが入っている
  2. 可愛いイラストの女の子が描かれたカードが入っている
  3. 知名度が高く人気も高いポケモンのカードが入っている

それぞれ紹介していきます。

1.イラストレーターの個性的表現で描かれたカードが入っている

特別なイラストレーターを起用して描かれたスペシャルアートレア(SAR)と呼ばれる特別なレアカードの人気が非常に高く、SARというだけですぐに価格が高騰します。

2.可愛いイラストの女の子が描かれたカードが入っている

【ポケカ】かわいい女の子サポートSR/SAR高額ランキング100選 ...

原作で登場する女の子が起用されたサポートカードのSR(スーパーレア)はパック封入率が低く、入手が困難なため、価格も上がります。

特に「リーリエ」「アセロラ」「サナ」といったキャラクターは、ここ2年くらいで価値がかなり高騰しています。

そのため、今買えるパックや今後発売されるパックで女の子キャラを当てたら、儲かったといっても良いです。

3.知名度が高く人気も高いポケモンのカードが入っている

皆んなが知っている「ピカチュウ」「リザードン」「ミュウツー」「ミュウ」といった人気ポケモンは、特に価格が高くなる傾向にあります。

これらを自引きしたら価格を調べてみることをオススメします。

ポケカは未開封と開封済みどちらが儲かる?

この問題、どちらがいいのか迷いますよね。

【結論】投資し続けるお金があるなら保管、すぐにでも儲けたいなら売る

ボックスの未開封保管ができるのであれば、確実に儲かるのでおすすめします。

しかし、保管しているボックスが高額になるまでには最低でも1年以上かかります。

その間にもポケモンカードを買い続けるなら、儲けれたお金以上に投資をしてしまい、本来あったはずの利益がなくなる可能性もあるので気をつけて買うようにしましょう。

個々の金銭状況によって、保管派か売る派か変わるので、自分に合ったやり方を選びましょう。

【実体験】パックを開封する場合

ハズレを引いて損をする可能性もあります。

しかし、リザードンなど人気のレアを引けば、15倍以上の値段で売れるので絶対に儲かります。

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネなど人気のカードAR(アートレア)でも1枚500円や1.000円になるのでいがいと儲けれますよ。

【実体験】ポケカを高く売れる場所はここ

高く売れる場所は、メルカリです。

なぜかというと、実店舗より2.2倍以上の値段で売れたからです。

なぜメルカリの方が高く売れたのか下記で説明しますね。

実店舗は相場より安かった。

古本市場へ開封してすぐスリーブへ入れたリザードンを持って行った事があります。

査定してもらうと、「初期キズ(開封前から細かいキズがある事)がついているから安くなります」と言われ相場の半額以下にされた経験があります。

目で見ても全く分からないキズで、査定する人のさじ加減もあると思います。

もちろん売らずに引き取りました。

メルカリは相場の値段で買ってもらえやすい

もしレアカードが当たった時には、相場の値段を調べて売る金額の基準を知っておくと良いですよ。

高すぎる値段だと買ってもらえませんし、安すぎても損をしてしまいますからね。

ポケカで確実に儲かるパック|まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、ポケカで確実に儲かるパックのテーマで、

  1. 発売中のパックと今後発売されるパック
  2. 儲かるパック共通の特徴
  3. ポケカを高く売れる場所

この3つを紹介しました。

ポケモンカードで儲けたいと考えているあなたの参考になれば幸いです。

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-転売