本記事では、よっぽどの情報通ではないと知らない、無料でTポイントを貯める裏技を伝授します。
既にTポイントのメジャーな貯め方を理解している方で更に貯める方法を知りたいという方におすすめの内容です。
毎月50,000円相当をTポイントに還元し、お得に生活している筆者が書いている内容となりますので信頼していただけるかと思います!
ぜひ参考にしてください。
無料ポイントサイトでポイントを貯める
ポイントサイトとは、ポイントを日頃の買い物やサービスの申し込みで貯めて、そのポイントを換金できるサイトです。
例えば、楽天市場で買い物をする際に、ポイントサイトを経由するだけで買い物金額の1%が戻ってきます。
また、あるクレジットカードを申し込むだけで5,000ポイント獲得でき、そのポイントを1ポイント=1Tポイント=1円の価値(ポイントサイトによる)で交換できるので、効率よくTポイントを貯められます。
では、ポイントサイトといってもたくさんのポイントサイトがありますが、どのサイトが最もお得にTポイントを貯められるのでしょうか?
ポイントサイトでTポイントを貯める方法!モッピーとハピタスを徹底比較
本記事では、代表的なサイトである「モッピー」と「ハピタス」で比較します。
モッピーの場合
結論をいうと、「モッピー」が最も効率的にポイントを貯められます。
モッピーであればゴールド会員になれば、ランクボーナスが適用され、承認されればポイントが15%ポイント増量でポイントを獲得できます。
ゴールド会員になるためには、STEP1で広告タイプ(A)と広告タイプ(B)が1件以上承認欄に反映されること、ランクアップ対象アイコンが表示されている広告が合計10,000P以上反映されることが条件となります。
楽天市場で買い物し、10,000P規模の年会費無料のクレジットカードを申し込めば簡単に達成可能です。
ハピタスの場合
「ハピタス」の場合、ゴールド会員になったとしてもポイント交換時のボーナスポイント増量分は5%となります。
ゴールド会員になるには、ショップ・サービス利用件数が12件以上、獲得ポイント数5,000ポイントに到達する必要があります。
ポイント数のハードルはモッピーと比較して低いものの、利用件数が12件以上に到達するのはなかなか厳しい条件です。Tポイントに交換する際、ハピタスの場合、交換手数料は無料ですが、モッピーの場合、最低40Pかかってしまいます。
ただし、モッピーの方が圧倒的にTポイントが溜まりやすいので、交換手数料を差し引いてもモッピーをおすすめします。
SBI新生銀行でTポイントを貯める
SBI新生銀行には、ポイントプログラムがあり、口座を開設し、日頃の取引により自然にポイントが増えていきます。
ポイントプログラムではTポイントだけでなく、nanacoやdポイントを貯められますが、やはり使い勝手の良さから、ここはTポイント一択で貯めていくことをおすすめします。
日頃の取引で毎月最大318ポイント貯まる裏ワザ!
条件を達成することで、毎月300円相当以上のTポイントが貯まります。
いや、ウェル活している方であれば、1.5倍の価値になります。
それでは、どうやって日頃の取引で貯められるのでしょうか。最も大きなポイント獲得方法は、他行から1回1万円以上の振込入金があると、1回につき25ポイント貯められます。
月最大で200ポイント獲得でき、例えば、新生銀行を会社の給与口座に設定しておけば、何もしなくても毎月のTポイント不労所得ゲットです。
もらえるTポイントの額としては少額ですが、一度設定しておけば自動的にTポイントが入ってくるので、Tポイントを更に貯めたい方はやらない手はありません。
注意点として、ポイントを貯めるにはエントリーボタンからポイントプログラムに毎月エントリーする必要があるので、忘れずにエントリーしましょう。
アンケートアプリでTポイントを貯める、稼ぐ方法!
マクロミルのお買い物モニターは簡単でよく貯まる!
マクロミルのお買い物モニターがものすごい勢いでTポイントを貯められるので紹介します。
お買い物モニターとは、日頃の買い物で購入した品物のバーコードをスキャンし、購入場所・金額・商品名などを記入し、送信するだけのいたってシンプルな作業。たったこれだけのことをするだけで、毎月ポイントが貯まります。
毎週多くて150~200ポイント、毎月最大800ポイント入ってきた月もあります。マクロミルのポイントをTポイントへ交換すればがっぽり貯まっていきます。
マクロミルのアンケートモニターをやるだけでももちろん貯まりますが、毎日アンケートに答えるのは大変です。
このショッピングモニターであればバーコードをかざして入力するだけなのでとっても簡単で楽です。
ただし、お買い物モニターは全員の人に案内があるわけではなく、色んな世帯や年齢などを考慮し、日頃からアンケートモニターで回答し貢献されている方へのみ案内が来る仕組みになっています。
お買い物モニターの案内が来るまでは、アンケートで回答しながらコツコツポイントを貯めていき、案内が来たら必ず申し込むようにしましょう。
また、バーコードを継続的にスキャンしなければならないので、途中でやめてしまうと強制終了となり、二度とお買い物モニターに参加できなくなるので注意した方がいいでしょう。
まとめ
Tポイントの貯め方について色んなサイトでまとめられているかと思いますが、こちらの記事ほどディープな貯め方を紹介しているサイトはないかと思います。
まとめになりますが、Tポイントの貯め方の裏技として、ポイントサイト、特に「モッピー」でポイントを貯めること、SBI新生銀行を開設し取引する、マクロミルのお買い物モニターで貯める3点を紹介しました。
いずれも地道ではありますが、軌道に乗ってくると爆発的な効果があります。
是非Tポイントの貯め方が行き詰まった方がいれば、こちらの記事を参考にし、実践してもらえると幸いです。
ライター:Masa