広告 仮想通貨

ビットスタートの評判はどうなの?実際に使ってみた感想

「ビットスタートの評判ってどうなの?」

「ビットスタートって実際に稼げるの?」

このようなビットスタートの疑問にお答えします。

結論「ビットコイン初心者の方にはオススメ」できます。

筆者はビットコインや他の仮想通貨へも投資していますが、ビットスタートだけで本格的に運用するのは厳しいと感じました。

ですが、始める際に仮想通貨取引所の口座を開設するなどのハードルがないので、仮想通貨に触れる最初のキッカケとしては良いと思います。

この記事を読めば、ビットスタートの評判がわかり、ビットコイン投資をノーリスクでカンタンに始められます。

Bit Start(ビットスタート)とは?

ビットスタートは、ビットコインの価格予想やCMを視聴するだけで、カンタンにビットコインを手に入れられるサービスです。

スマホのアプリを入れてメールアドレスを登録するだけで、すぐに始められます。

ビットスタートの一番の特徴は、一般的なポイ活アプリで貯まるのがポイントなのに対して、仮想通貨「ビットコイン」が貯まるところ。

将来的にビットコインの価格が上昇していけば、大きな利益になる可能性があるので、これは嬉しいポイントです。

ビットスタートの評判

ビットスタートの評判はどうでしょうか。

X(旧Twitter)での評判や口コミをみていきましょう。

ビットスタートの良い評判

まず、良い評判を紹介します。

無料でビットコインが貯められる

https://twitter.com/Masa1009tw1/status/1745557353276342451?s=20

ビットスタートは無料でビットコインを貯められるので、損することがありません。

リスクゼロのため、初めてでも安心して始められます。

スキマ時間にビットコインを貯められる

ビットコイン価格の予想や、アプリでCMを見るだけで手軽にビットコインを貯められます。

他のポイ活よりも貯まりやすい

人によって基準が異なるので参考程度になりますが、他のポイ活サイトよりも貯まりやすいという声もありました。

ビットポイントを経由して"Yahoo!"などで買い物するだけでビットコインが貯まる

ビットポイントのアプリ内の「お買い物のついでに貯める!」にて一覧が確認できます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: OPDnoFnGVhnMqeuh2h3AZWJpU9eKOo3jGd41gKBeJ3M83gHiYsAE23C-ql97kGi5syxfxFZO4OxFvABj7mpZsJWsjr7pTWIbB9nHnZfjp9-08h0F2GUmr9FvWtIl9eWDAxZK0MfIHgYTR9JydN7IDdw

(画像は筆者作成)

筆者が確認した際は"JINS"で2.4%還元される案件がありました。

資料請求などの面倒なもの以外でも貯められるようになっているのは好印象です。

ビットスタートの悪い評判

続いてビットスタートの悪い評判をみていきます。

ビットスタートからの送金が遅い

問題なく送金されたとの口コミがある一方で、送金が遅れているケースもあるようです。

ビットコインの価格が大きく動いたタイミングは送金希望者が多くなり、時間がかかるのかもしれません。

ビットスタート運営のヘルプページには、出金目安は「最短で1週間、最大で1ヶ月ほどお時間を頂く場合がございます」とあるので、1ヶ月を超える場合はビットスタートに問い合わせしてみてください。

アプリが不安定な時がある

アプリが一時的に開けないタイミングもあるようです。

しかし、このようなことは他のアプリでも起こりうるのであまり気にしなくて良いかと思います。

ビットスタートを使ってみた筆者の感想

ビットスタートを使用してみた率直な感想は、ビットコイン初心者にはオススメできますが、アプリの使い方によっては引き出せる量のビットコインを貯めるまでにかなり時間がかかると思いました。

ビットスタートを経由してお買い物するだけでビットコインが貯まるので、

普段からネットショッピングされる方であれば比較的ビットコインを貯めやすいです。

しかし、ビットコインの引き出し可能量は0.4mBTC(約2,500円)以上のため、毎日のビットコイン価格予想やCMを視聴するなどの使い方であれば、実際に引き出せる量になるのにかなりの時間がかかってしまいます。

そのため「毎日のスキマ時間に少しでも貯まればいいや」という気持ちで使うのが良いです。

ちなみに、ビットスタートで貯めたビットコインを引き出す際に、仮想通貨取引所の口座が必要なため、事前に無料の口座開設をしておくとスムーズです。

ビットスタートのメリット3選

ビットスタートのメリットは以下の3つ。

リスクゼロで始められる

「ビットコインはなんだか不安」という方も多いと思いますが、ビットスタートは入金することなく0円で始められます。

もし自分のお金だったら、価格が下がってしまったときのショックが大きいですが、タダでもらったビットコインであればあまり気にせずに始められるのではないでしょうか。

ぜひこの機会にビットスタートを始めてみてください。

スキマ時間でビットコインがもらえる

ビットスタートは、電車の待ち時間や家事の合間にビットコインを稼ぐことができます。

ポイ活サイトの中でビットコインがもらえるサービスは少ないので、1日1回アプリを開くだけで、ビットコインが貯まるのは嬉しい点です。

ビットコイン価格を予想するので知識がつく

毎日ビットコイン価格を予想したり、ビットコインのニュースを見たりすることで、少しずつビットコインの知識がつくようになります。

仮想通貨は、2021年にエルサルバドルが世界で初めて法定通貨として定めるなど、これから目にする機会が増えてくることは間違いありません。

今から少しでもビットコインを保有しておけば、時代の流れに乗り遅れずに済みます。

ビットスタートのデメリット3選

続いて、ビットスタートのデメリットは以下の3つです。

CMを見るだけではあまり稼げない

ビットスタートでビットコインを早く貯めるには、クレジットカードやサービスに申し込む必要があります。

とはいえ、日常的にこれらのサービスを利用するのは現実的ではありません。

ビットスタートでは、スキマ時間を有効活用してコツコツ貯めていきましょう。

ビットコインの出金に仮想通貨取引所の口座が必要

ビットスタートからビットコインを出金する際には「コインチェック」などの仮想通貨取引所の口座が必要です。

これらは無料で口座開設できますが、手続きのタイミングによっては1週間ほど時間がかかることもあるので、事前に開設しておくのがオススメです。

0.4mBTC以上貯まっていないと引き出せない

ビットスタートからビットコインを引き出す際の最低量は0.4mBTC(約2,500円)と決まっています。

過去には1.5mBTCに上がっていたこともあるので、引き出したいタイミングに事前に確認しておいてください。

ビットスタートに関するよくある質問

Q:もらったビットコインに有効期限はあるの?

A:ビットコイン自体に有効期限はありませんが、最後のビットスタートご利用(ログインした状態)から6ヶ月間ログインをされなかった場合は、ビットスタートのアカウント(会員登録)自体が失効し、ビットコインの出金ができなくなりますので、ご注意ください。

Q:どうしてビットコインがもらえるの?

A:ビットスタートは、掲載しているお買い物サイトや便利なサービスへ、お客様のご利用を促すことで広告主様から広告費を頂いております。 その広告費の一部を、お客様にビットコインで還元している仕組みとなっております。

Q:いくらから出金できる?

A:現在Bit Startでは、0.4mBTC以上からビットコインの出金を行うことが可能です。0.4mBTCに満たない場合、出金申請を行うことはできません。ご了承ください。 またこちらの最低出金額は、予告なく変更することがございますのでご了承ください。

まとめ:ビットコイン初心者にはおすすめ!

今回はビットスタートの評判について解説しました。

ビットスタートは、初めてビットコインに触れるキッカケには最適なサービスです。

でもビットコインなどの仮想通貨は「なんだかギャンブルみたいで始めにくい」そのように思われた方もおられるかもしれません。

気が向いた時に始めてみて、もし合わないなと思ったらすぐにやめても全然OKだと思います。

無料で始められるので、気になった方はアプリをインストールしてみてください。

ライター名:仮想通貨ライター 吉田 亮

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアの記事内容や体験談は、ライターが執筆したリアルな体験談や記事を編集者が校正・チェックをした上で公開されています。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォロー&いいねが励みになっています↓

人気記事トップ5

仮想通貨取引所のおすすめ3選!初心者にも使いやすい取引所をご紹介 1

仮想通貨を始める際にどの取引所を選ぶべきか悩む人は多いでしょう。 仮想通貨の取引所は、安全性や希望する取引が可能なのかを確認したうえで選ぶのが重要です。 この記事では、投資初心者の筆者が実際の体験談を ...

ふるさと納税のおすすめサイト5選!お得な選び方を徹底解説【2023年版】 2

2023年現在、ふるさと納税を受け付けているサイトは20を超え、各サイトごとに独自のポイント還元やキャンペーンを行っています。 ふるさと納税の実質負担は2,000円ですが、これらのポイント還元やキャン ...

FX自動売買やってみた 3

今より収入を増やしたいけど、昇給は期待できないし、副業をする暇はない。 このような悩みをお持ちの方には、FXの自動売買がおすすめです。 でも、FXといえば「ロスカットして借金した」なんて話を聞くし、難 ...

Webライターにおすすめのクラウドソーシングサイト 4

「Webライターの仕事を探したいけど、どのサイトがおすすめなの?」 「初心者におすすめのサイトはあるのかな。」 「クラウドソーシングって何?」 結論から言うと、初心者Webライターはまずクラウドソーシ ...

How to start Rakuten economic zone 5

圧倒的なポイント還元率でお得に暮らすことができる、人気No.1の楽天経済圏。 楽天経済圏には70を超えるサービスがあります。 利用するサービスだけでなく、始める順番によってもお得さは変わってきます。 ...

-仮想通貨