広告 副業

Brainアフィリエイトの始め方!スマホのみでもできる方法を解説

「Brainアフィリエイトって何?」

「よくあるアフィリエイトと何が違うの?」

上記のように、Brainアフィリエイトについて知りたい方の疑問にお答えします。

また、Brainアフィリエイトの始め方やコツまで解説するので、Brainアフィリエイトを始めたい人は本記事を参考にしてみてください。

Brainとは?

Brainとは、知識やノウハウを情報として有料販売できるプラットフォームです。

レビュー機能付きのため、良質なコンテンツを販売しないと売れない仕組みになっています。

よってプラットフォームには、良質なコンテンツが集まりやすい仕組みです。

また、特徴としてアフィリエイト機能があり、紹介し販売することで0〜50%内の設定された紹介料が、報酬として受け取れます。

コンテンツ販売とアフィリエイトのどちらも行えるBrainはプラットフォームとして魅力的でしょう。

Brainでの収益方法

Brainでの収益方法はコンテンツ販売とアフィリエイトの2つの方法です。

どちらも簡単な仕組みになっているので、それぞれの収益方法について解説していきます。

コンテンツ販売

コンテンツ販売は、10ジャンル(プログラミング・お金・恋愛など)と幅広いジャンルの中で、自分のスキルやノウハウを有料販売する方法です。

自分がこれまでに培ってきたスキルやノウハウがある方は、良質なコンテンツを作成し販売することで、収益にすることができます。

誰にでもできそうですが、有料コンテンツになるため多くの人に販売するためには少しハードルが高くなるでしょう。

Brainアフィリエイト

Brainアフィリエイトは、販売されている有料コンテンツをSNSなどで紹介し紹介経由で購入されることで、報酬が入ります。

自分ではコンテンツ作成が難しい方でも、上手く紹介できればアフィリエイトでの収益が可能です。

無料でできるため、ハードルも低く誰でも気軽に開始できます。

Brainアフィリエイトのメリット

Brainアフィリエイトを始めるメリットを3つ紹介します。

  • スマホで簡単にできる
  • トレンドに乗っかりやすい
  • 報酬率が高い

それぞれのメリットについて解説していきます。

スマホでも簡単にできる

Brainアフィリエイトは、一般的なアフィリエイトと違い自分でブログを持っている必要がなく、スマホでも簡単に始められます。

またBrainに無料登録するだけなので、別途ASPに登録する必要もありません。

ブログ開設やASP登録の手間を省き、スマホのみで完結可能なのは、誰でもできるメリットです。

トレンドに乗っかりやすい

Brainでは、各ジャンルのインフルエンサーもコンテンツを販売しています。

インフルエンサーのBrainは人気で売れやすい傾向にあるため、販売に合わせて紹介することでアフィリエイトしやすいです。

このようにトレンドに乗っかりやすく、気軽にアフィリエイトができます。

報酬率が高い

Brainのアフィリエイト報酬は0〜50%で、販売者が設定していますが20〜30%前後で設定されていることが多い傾向にあります。

コンテンツの販売価格はそれぞれですが、比較的高単価なものが多いです。

そのため、物販アフィリエイトに比べると報酬率が高く、上手くいくと大きな利益にもなり得ます。

Brainアフィリエイトの始め方

Brainアフィリエイトはとても簡単に3STEPで始められます。

3STEPは以下の通りです。

  1. 無料登録
  2. 商品探し
  3. リンク取得

それぞれのSTEPについて解説します。

無料登録

Brainは無料で会員登録できます。

Brain公式サイトにアクセスして「新規登録」から指示に従って進んでいくと、誰でも簡単に登録できます。

商品探し

会員登録が完了したら商品を探していきます。

10カテゴリー+その他から探すことができ、人気商品や新着商品の検索も可能です。

何を選んで良いかわからない方は、まずは人気商品やレビューの良い商品から選ぶと良いでしょう。

リンク取得

紹介する商品が決まったら、紹介リンクを取得します。

取得したリンクはSNSに貼り付けて投稿するだけと簡単な作業です。

自分が貼り付けたリンクから購入されると報酬が入ります。

Brainアフィリエイトのコツ

Brainアフィリエイトで成約されるためのコツを紹介します。

コツは以下の2つです。

  • 自分の発信ジャンルで選ぶ
  • 実際に購入して紹介する

それぞれのコツについて解説します。

自分の発信ジャンルで選ぶ

一つ目は自分の発信ジャンルから商品を選ぶことです。

SNSのフォロワー向けに紹介するのが、基本になります。

しかし、紹介リンクを取得してSNSで紹介する流れで、自分が普段発信している内容と全く違うジャンルの商品を紹介しても、フォロワーは反応しないでしょう。

ブロガーならブログジャンル、デザイナーならデザインジャンルなど近いジャンルから選ぶようにしてください。

ところが、同ジャンルでなくても良い場合もあります。

例えば、ブロガー向けにマーケティングコンテンツを紹介するなど、近いジャンルや役にたつノウハウを紹介するのもコツです。

実際に購入して紹介する

もう一つのコツは、実際に購入したものを紹介することです。

Brainは、購入していないコンテンツもアフィリエイト可能ですが、実際に購入することで、信頼性や説得性が増します。

また、購入していないものを紹介し、それが大した内容ではなかった場合、自分の信用が落ちるリスクもあるため、自分で精査することは重要です。

まとめ:手軽にアフィリエイトするならBrain

Brainアフィリエイトはブログ不要で、スマホがあれば無料で始められます。

ブログを書く時間がない方やSNSで情報発信している方には、特におすすめです。

Brainアフィリエイトを始めるメリットは以下の3つです。

  • スマホで簡単にできる
  • トレンドに乗っかりやすい
  • 報酬率が高い

Brainアフィリエイトは以下の3STEPで、始められます。

  1. 無料登録
  2. 商品探し
  3. リンク取得

Brainアフィリエイトで成約されるためのコツは以下の2つです。

  • 自分の発信ジャンルで選ぶ
  • 実際に購入して紹介する

Brainアフィリエイトに興味がある方は、本記事を参考にしてください。

関連記事:

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

当メディア「マネーリテラシー」は、お金に関する情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめたメディアです。一人でも多くの方が「お金の知識で人生の選択肢を増やす」を目的に運営しております。 記事が役に立ったという方は、X(Twitter)で記事をポストしていただけると嬉しいです。してくれた方には編集長が全員にいいね、フォローして回ります!

-副業
-,