広告 ポイ活

ゲーム案件でおすすめのポイ活サイト「コインカム」とは?何故かブログで紹介されにくい理由も解説

ポイ活の中でも効率よく大きな額のお金を稼げるゲーム案件。

さまざまな企業がサービスを展開していますが、その数も多く、何を利用すればいいのかわからないという方も多いと思います。

1つのゲームアプリにかかる時間も多い分、取りこぼしなく稼ぎたいですよね。

今回は、数々のゲーム案件サイトを試してきた私が、胸を張っておすすめできる「コインカム」というサービスをご紹介します。

また、ゲーム案件のポイ活では報酬の高いサイトからダウンロードするというセオリーがありますので、他サイトとの報酬の比べ方や、時間を無駄にしない案件の選び方についてもお話しします。

この記事を読めば、数あるゲームポイ活アプリの中で、なぜコインカムを使うと間違いないのかがわかります。

初心者にも貯めやすい!お小遣いサイト2選

モッピー(moppy)
ハピタス(Hapitas)

こちらもおすすめ↓

コインカムとは

https://cimcome.jp/

コインカムはサービスの利用に対し、ユーザーに独自の価格単位である「CIM」を付与するキャッシュバックサイトです。

サイト内には常時多くのゲームアプリ案件が掲載されており、その専用ページからアプリをダウンロードし、条件を達成することで報酬を獲得します。

ゲーム案件の他にも、いつものお買い物にコインカムを経由するだけで、割引価格が適用されたり数%のポイント還元が得られたりします。

コインカムのここが凄い!3つのポイント

1:高い成功報酬

コインカムの最大のメリットは、なんといってもその報酬の高さです。

ゲーム案件は他のポイ活と比較して、比較的短時間で大きなリターンが期待できますが、

正直、最低賃金でもバイトに出た方が時給は高い場合が多くみられます。

隙間時間におうちで楽しみながら報酬が狙えるところがゲーム案件の醍醐味ですが、

このように時給換算すると安くついてしまうので、同じ条件でも高い報酬のサイトを経由してプレイすることが大切になってきます。

私は、期間内に達成できそうなゲーム案件を見つけた際には、他サイトと比較して一番値段の高いところからダウンロードするようにしているのですが、これまで挑戦したゲームの9割以上をコインカムからダウンロードしています。

値段の幅は数十円から数百円程度の差ですが、ポイ活している方ならこの差がどれだけ大事になってくるかわかると思います。

他サイトと価格を比較するのが面倒なときや、情報が少なくて比較ができないときでも、コインカムを経由しておくのが間違いないだろう。というようにコインカムが最高値であるという信頼もうまれています。

2:1円=1CIMの、わかりやすい単位制

ポイントサイトでは、「10ポイント分で1円」「100ポイント分で1円」などの分かりにくい単位が採用されている場合が多くみられます。

ゲーム案件の報酬を確認する時に、表示が1,000pのため1,000円の利益になるのかなと思っていたら、実は100円分だったという勘違いをよく聞きます。

そのサイトのみを利用していれば問題ないかもしれませんが、他のサイトと併用しているとそれぞれの単位の違いから分からなくなってしまうこともあります。

しかし、コインカムでは日本円と同じ、1CIM=1円なので書いてあるままのポイントがそのまま入ってきます。報酬を計算する手間が省けるので、自分で気軽に案件を選べます。

3:万が一不具合が起きても大丈夫!運営の素早い対応

ゲーム案件を利用していて一番多い問題は、サイトを経由してダウンロードしたのに承認待ちにならないことや、条件を達成しているのに結果が反映されないことだと思います。

しかし、コインカムならそんな不具合が起こっても安心です。

サイトの問い合わせページから運営にメールを送ると数日以内に返信が来ます。

コインカムキャッシュバック確認メール
コインカムキャッシュバック確認メール

コインカムキャッシュバック有効メール
コインカムキャッシュバック有効メール


何日もポイント付与されずにいたものが、問い合わせメールを送った数分後に承認されたという不思議なこともありました。

数日待っても動きが反映されないなという場合には、不安に思わず、まずは運営に連絡してみましょう。

【考察】コインカムが他のブログ記事であまり推されていないのはどうして?

おすすめのゲーム案件の記事を書くにあたって、私は迷いなくコインカムを選んだのですが、他記事は他の大手ポイントサイトをおすすめするものばかりです。

コインカムはあまり聞きなれないサイトだなぁと不安に思う方もいらっしゃるかもしれないので、なぜコインカムがあまり紹介されていないのか考えてみました。

これはあくまで私の考察になりますが、コインカムは誰かの紹介で登録しても紹介ポイントが非常に安いからではないかなと考えます。

通常、ポイントサイトに限らず、何かのサービスに会員登録する際に、紹介した側にもされた側にもポイントが付与される紹介コードがあると思います。

コインカムにも存在はするのですが、1回につき50円分と非常に安い金額となっています。

そのため、わざわざ記事を書いてリンクを張ったとしても他のポイントサイトのように一回で数千円の利益になるわけではないので紹介している人が少ないのかなと思いました。

まとめ:安全安心のコインカムで一緒にポイ活してみよう!

コインカムは値段設定も最高額である場合も多く、万が一不具合が起きた際のサポートも充実しています。

ひとつのゲーム案件に10日からそれ以上の貴重な時間がかかる分、ぜひ取りこぼしのないように金額が高いポイントサイトで、ぜひポイ活を楽しんでください。

皆様の生活に、少しでも彩りを添えられますように。

(執筆ライター:うつと頑張る休学生ライター りんご

こちらの記事もおすすめ↓

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

当メディア「マネーリテラシー」は、お金に関する情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめたメディアです。一人でも多くの方が「お金の知識で人生の選択肢を増やす」を目的に運営しております。 記事が役に立ったという方は、Xで記事をポストしていただけると嬉しいです。してくれた方には編集長が全員にいいね、フォローして回ります!

-ポイ活
-,