広告 News・最新情報

【スタバ好き必見】お得に安く買う方法3選を紹介します【購入方法】

美味しいコーヒーやフラッペチーノ、フードを求めてスターバックスに行かれる方多いのではないでしょうか?

フラッペチーノは季節限定の商品や定期的に新作が発売されて買いに行きたくなりますよね。

私もスターバックスが大好きでよくお店に行くのですが、ドリンクやフードが安い価格ではありませんよね。

今年の4月には物価高騰の影響で値上がりしてしまいました。

そこで今回は、スタバの商品をお得に買う方法を紹介していきます。

1 スタバカードで購入する

今から紹介する方法が1番お得に買える方法で私もこちらの方法を活用してスタバの商品を購入しています。

・スタバオリジナルポイントが貯まる

スタバカードで購入するには、カードにお金を入金する必要がありますが、お店でドリンクやフードを購入する際、スタバオリジナルポイント(Star)が貯まります。

ポイント(Star)は54円で1Star貯まり、こちらを貯めることでドリンクやフード、コーヒー豆などに交換できるチケットをもらうことができます。

・クレジットカードチャージができてポイントが貯まる

スタバカードに入金する方法は現金とクレジットカードでチャージができます。

クレジットカードでチャージした分だけ、クレジットカード内のポイントも貯まり、チャージしたスタバカードでドリンクを購入すれば(Star)も貯まり、ダブルでポイントが貯まります。

・クレジットカードに溜まったポイントでスタバカードにチャージできる

こちらの方法私が実際に活用しているやり方です。

スタバカードはクレジットカードで貯めたポイントでチャージして利用できます。

私が使っているクレジットカード「JCB カード W」が超お得にスタバを利用できるカードなため紹介します。

JCBが発行する一般のカードは、利用額1,000円で

Oki Dokiポイントが1ポイント貯まりますが、こちらの「JCB カード W」でお買い物をすると利用額1,000円でOki Dokiポイントが2ポイント貯まります。

またパートナー店での利用で最大11倍ポイントが還元されます。

  • パートナー店 一例
  • セブンイレブン 4倍
  • Amazon 4倍
  • 洋服の青山 6倍
  • スターバックス 11倍

他店の利用でも高還元ですが、スターバックスはなんと最大還元の11倍です。

貯まったOki Dokiポイントは1ポイント4円分としてスタバカードにチャージできます。

(スタバカード以外でもポイント交換は可能ですが1ポイント分の還元額は異なります)

例)

Oki Dokiポイント1,000ポイント→スタバカード4,000円分

こちらの方法を活用すれば無限にお得に購入できちゃいますね。

2 割引やチケットで購入する

今すぐに始められる方法を紹介していきます。

・タンブラー持参で割引

タンブラー持参でドリンクを購入すると22円安く購入できます。

スタバで販売しているタンブラー以外でも割引対象なため、自宅にある水筒やタンブラーでお得に購入することが可能です。

・コーヒー2杯目の割引

スタバでドリップコーヒーを購入すると、2杯目が特別価格で購入できます。

(当日中の利用のみ)

1杯目をWeb登録済みのスタバカードで購入すると、2杯目のドリップコーヒーが110円、カフェミストが165円で購入できます。

1杯目がドリップコーヒーで2杯目がカフェミストの購入もできます。(その逆も可能)

また、1杯目の種類に関わらず、2杯目をアイス、ホットの変更も可能。

お店も自由に選べるため、1杯目で購入したお店以外でも2杯目を楽しめます。

※2杯目を特別価格で購入できるかは1杯目の購入レシート下部に記載されているためチェックしてみてください。

・福袋を買いドリンクチケットゲット

スターバックスでは年始に福袋が販売されています。

福袋の中身には671円まで交換できるドリンクチケットが7枚同封されています。

こちらのチケットは有効期限と価格上限の条件付きですが、新作のフラッペチーノが無料で飲める価格まで交換可能なためフラッペチーノ好きにはたまらないチケットです。

ドリンクチケット以外にもコーヒー豆交換券やコーヒー豆、オリジナルタンブラー、マグカップ、トートバッグなどなどスタバ好きにはまたらないグッズがたくさん入っています。

こちらの福袋は抽選になっているため、必ずゲットできるわけではありませんが、ドリンクをお得に買いたい、スタバのオリジナルグッズが欲しい方はぜひ応募してみてください。

福袋の応募は11月上旬から抽選予約が開始されます。

当選発表は11月下旬頃。

当選後スターバックスオンラインストアで購入。

1月上旬に自宅に届きます。

3 フード割引を利用

スターバックスでは店舗の閉店時間3時間前になると、フードロス削減のために一部フードが20%OFFとなります。

フード在庫状況によっては実施しない日、割引自体を行っていない店舗もあるため、来店する店舗へ事前に確認するのをオススメします。

まとめ

今回はスタバのドリンクやフードをおすすめに買う方法3選を紹介しました。

お得に買う方法は探せばいくらでも出てきますし、様々な方法を合わせて購入すればさらにお得にスタバのコーヒーやフラッペチーノ、フードを楽しめます。

真っ先にやって頂きたいのは、スタバカードにクレジットカードでチャージして利用する方法です。

ポイントがダブルで貯まるのはとても魅力的で1番お得に利用できます。

今すぐにできる内容から始めてスタバをお得に利用していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ライター名:優介

関連記事↓

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-News・最新情報