広告 ポイ活

トリマで効率的なポイントの稼ぎ方を徹底解説!実際使ってみた結果も紹介

「ポイ活始めてみたいけどどのアプリが良いの?」

「すでに始めているけどもっと効率的にポイントを貯めたい!」

とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はポイ活アプリダウンロード数No.1、移動するだけでマイルが貯まる【トリマ】について徹底解説していきます。

トリマユーザーの筆者と、効率よくポイントを稼いでお得に生活しましょう!

トリマとは

(画像は筆者作成)

「トリマ」はこんな方におすすめ!

  • 通勤・通学などで移動距離が長い方
  • 日常的によく歩く方

トリマは移動距離と一日の歩数に応じてマイルが貯まり、1,500万ダウンロード数を突破したポイ活アプリダウンロード数No.1の大人気アプリ。

移動のほか、アンケートやゲーム、ショッピングでもマイルを貯めることができます。

貯めたマイルは現金、ポイント、商品引換券などに変換可能。

歩数も記録できるので、健康記録として利用しながらお得にポイントも貯められるアプリです。

基本の稼ぎ方

トリマは主に移動距離・歩数によってマイルが貯まります。

  • 移動距離に応じてタンクが貯まる
  • 歩数に応じてマイルが貯まる

貯まったタンクは15マイルと交換可能。

さらに動画広告を再生すると獲得マイルが4倍の60マイルになります。

実際15マイルずつだとマイルがなかなか貯まらないため、動画広告を視聴して、マイルを稼ぐのが基本の流れになります。

ここで注意なのが広告を再生するのでスマホのバッテリー消費が早くなることです。

移動中広告を再生し続けていると1日バッテリーが持たなくなる点がトリマのデメリットとも言えるでしょう。

そこで、トリマでより効果的にマイルを獲得する方法をご紹介します。

稼ぎ方1:スピードアップモードを活用する

(画像は筆者作成)

広告動画を視聴すると、約3時間3倍のスピードでタンクが貯まる高速モードにできます。

回数制限はないので再度動画を再生すれば何度でも適用可能です。

お出かけ前に高速モードにしておくことを習慣にしましょう。

稼ぎ方2:アイテムを購入してもっと効率的にマイルを稼ぐ裏技

・追加タンクを購入する:1万マイル/1本で交換可能。有効期限なし。

通勤・通学されるという方はまずタンクを増設するのがおすすめ。

タンクは約10kmの移動(=スピードアップモードで高速道路を移動した場合は約2分)で1本満タンになります。

初期状態では3本しかなく、これではすぐにタンクがいっぱいになってしまいます。

最初の3本と合わせて最大10本まで増設可能です。

・歩数上限を増やす:1万マイルで交換可能。有効期限なし。 

5,000歩ずつ追加でき、最大3万歩まで増やすことができます。

初期状態では一日1万歩までしかマイルが貯められないので、毎日1万歩以上歩くという方にはおすすめの方法です。

・スピードアップ定期券を購入する ※有効期限あり

タンクが3倍のスピードで貯まるアイテムです。

こちらは有効期限があり、1,000マイル=7日間、2,000マイル=30日間です。

・ローラースケートを購入する ※有効期限あり 

歩数のマイルを2倍多く獲得できます。

こちらも有効期限は1,000マイル=7日間、2,000マイル=30日間。

稼ぎ方3:招待して5,000マイルもらう

(画像は筆者作成)

招待コードとは、ログインするとマイページに表示されます。

5,000マイルがもらえます。

人数制限もないので、招待コードを利用してトリマを紹介した人数が多ければ多いほどその分マイルがもらえます。

他社ポイントは36,000マイルから交換可能なので、8人に紹介するとポイントに変換できます。

招待報酬マイルの獲得方法は以下の通り、とっても簡単!

①トリマをまだ始めていない人にこのコードをシェアする。

②新たにトリマを始めた方が招待コードを入力し、マイページから会員登録/ログインをする

③招待報酬として招待した側/された側の双方に5,000マイルがもらえる。

〈注意点〉

  • 招待コード打ち間違え防止のために、「招待コードをシェア」や「招待コードをタップしてコピー」してLINEやメールでのシェアを推奨。
  • 招待された側は会員登録とログインが完了した時点でマイルが付与されるが、招待した側のマイル付与は翌日以降。

(出典:招待コードで貯める

その他オススメポイ活アプリ3選

ここまでトリマについて解説してきましたが、他におすすめのポイ活アプリを3つご紹介します。

・Coke ON (コークオン)

(※ 出典:Coke ON (コークオン) アプリ

歩くだけでスタンプがもらえ、15個スタンプを貯めると好きな製品と交換できるドリンクチケットがもらえます。

トリマと異なり、広告動画を視聴しなくてもスタンプが貯まりやすいので、スマホのバッテリーの減りを気にせず続けられるのが利点。

筆者はトリマとCoke ONを併用しています!

・ハピタス

ハピタス アプリ(画像は筆者作成)

数あるポイ活サイトの中でも16年の運営実績を持つ大型ポイントサイト。

お買い物やサービスの申し込みにハピタスを経由するだけでポイントが貯まります。

ショッピング以外にもアンケートへの回答やエステや飲食店のモニター案件でポイントを貯めることも可能。

・モッピー

「モッピー」とは日々のネットショッピングや広告サービスをモッピー経由で利用するだけでポイントが貯まるアプリ。

さらに、銀行口座開設、クレジットカードの発行や資料請求等でもポイントを稼ぐことができ、案件数が豊富な点も魅力的です。

まとめ

本記事では、ポイ活アプリ「トリマ」の概要や効果的な稼ぎ方について解説しました。

トリマは移動するだけでマイルが貯まっていき、初心者でも始めやすいアプリです。

(実際に筆者もポイ活デビューはトリマでした。)

ポイ活に興味のある方、トリマで楽しみながらポイントをゲットしてお得に生活しましょう!

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアの記事内容や体験談は、ライターが執筆したリアルな体験談や記事を編集者が校正・チェックをした上で公開されています。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォロー&いいねが励みになっています↓

人気記事トップ5

仮想通貨取引所のおすすめ3選!初心者にも使いやすい取引所をご紹介 1

仮想通貨を始める際にどの取引所を選ぶべきか悩む人は多いでしょう。 仮想通貨の取引所は、安全性や希望する取引が可能なのかを確認したうえで選ぶのが重要です。 この記事では、投資初心者の筆者が実際の体験談を ...

ふるさと納税のおすすめサイト5選!お得な選び方を徹底解説【2023年版】 2

2023年現在、ふるさと納税を受け付けているサイトは20を超え、各サイトごとに独自のポイント還元やキャンペーンを行っています。 ふるさと納税の実質負担は2,000円ですが、これらのポイント還元やキャン ...

FX自動売買やってみた 3

今より収入を増やしたいけど、昇給は期待できないし、副業をする暇はない。 このような悩みをお持ちの方には、FXの自動売買がおすすめです。 でも、FXといえば「ロスカットして借金した」なんて話を聞くし、難 ...

Webライターにおすすめのクラウドソーシングサイト 4

「Webライターの仕事を探したいけど、どのサイトがおすすめなの?」 「初心者におすすめのサイトはあるのかな。」 「クラウドソーシングって何?」 結論から言うと、初心者Webライターはまずクラウドソーシ ...

How to start Rakuten economic zone 5

圧倒的なポイント還元率でお得に暮らすことができる、人気No.1の楽天経済圏。 楽天経済圏には70を超えるサービスがあります。 利用するサービスだけでなく、始める順番によってもお得さは変わってきます。 ...

-ポイ活