広告 仮想通貨

ビットコインを無料でもらう5つの方法!1500円分もらった体験談も紹介

ビットコインは無料でもらえることもあるため、初心者の方でも始めやすい投資として話題になることも増えてきました。

しかし、自分のお金でビットコインの投資を行なうのは不安に感じる方も多いでしょう。

そこでこの記事では、無料でビットコインをもらう5つの方法や投資初心者の筆者が実際にビットコインを無料でもらった体験談をご紹介します。

ビットコインを無料でもらう方法に興味がある方や、ビットコインの投資に興味がある方におすすめです。

ぜひこの記事を参考に、ビットコインの投資を始めてみてください。

ビットコインを購入するなら国内の暗号資産取引アプリで2019年〜2022年アプリダウンロード数No.1の取引所「コインチェック」がおすすめです。

コインチェック(Coincheck)公式サイトはこちら

取引所をお探しならこちら↓

ビットコインを無料でもらう方法は怪しい?

ビットコインを無料でもらう方法は、怪しいものではありません。

なぜならば、ポイント還元と同じくサービスを利用したお礼として無料で配布しているからです。

そのため、無料で配布しているビットコインであっても、過度に警戒する必要はありません。

しかし、初めてビットコインをもらう方は、どのように運用するか悩む方もいるでしょう。

その場合、初心者の方は運用をしないで持ち続けることがおすすめです。

ビットコインは、2030年までに1BTCあたり1億円になるという予想が出ているため、持ち続けているだけでも利益が期待できるでしょう。

また、無料でもらう場合、損をすることはないため、初心者の方でも安心してビットコインの投資を始められます。

ビットコインを無料でもらう5つの方法

ビットコインを無料でもらうにはどうしたら良いか、疑問に思う方もいるでしょう。

ここでは、ビットコインを無料でもらう5つの方法をご紹介します。

方法1:仮想通貨取引所のキャンペーンを利用する

コインチェック

定期的にビットコインを無料でもらえるキャンペーンを実施しているのが、仮想通貨の取引所です。

無料の口座開設や友達紹介、ビットコインの積立設定などの特典として、無料配布をしています。

キャンペーンを行っている主な取引所は以下の通りです。

行っているキャンペーンの時期や内容は取引所によって異なるため、興味のある方は公式サイトからお早めに確認してみてください。

コインチェック(Coincheck)公式サイトはこちら

方法2:クレジットカードを利用する

仮想通貨の取引所である「bitFlyer」が発行している「bitFlyerクレカ」は、通常のクレジットカードのポイント還元と同様に利用額に応じてビットコインが還元されます。

年会費無料のスタンダードなら0.5%相当のビットコインがもらえるでしょう。

「bitFlyerクレカ」の発行には、bitFlyerのアカウントが必要なため注意が必要です。

方法3:公共料金の支払いを利用する

仮想通貨取引所の「コインチェック」が提供する電気・ガスのプランなら、料金の支払い金額に応じたビットコインが還元されます。

料金プランの詳細は以下の通りです。

  • Coincheckでんき:電気料金の1〜7%がビットコインで還元される
  • Coincheckガス:ガス料金の3%がビットコインで還元される

「Coincheckでんき」と「Coincheckガス」は、ビットコインでの支払いもできます。

その場合は、決済した金額に応じて料金が割引される仕組みです。

方法4:ポイントサイトを利用する

「モッピー」や「ポイントタウン」などのポイントをビットコインに交換することができます。

ポイント交換できる金額は、サイトによって異なるため注意が必要です。

また、ビットコインの交換の際には、指定の仮想通貨の取引所の口座が必要なため、あらかじめ最大手の取引所「コインチェック」で口座を開設しておきましょう。

初心者にも貯めやすい!お小遣いサイト2選

モッピー(moppy)
ハピタス(Hapitas)

方法5:ゲームやアプリを利用する

「ぴたコイン」や「Cheeese」などのアプリやゲームを利用してビットコインを無料でもらうこともできます。

翌日のビットコインの価格を予想したり、ポイントサイトのようにアンケートに答えたりするとビットコインがもらえる仕組みです。

1500円分のビットコインを無料でもらった体験談

実際に筆者はコインチェックの口座開設キャンペーンを利用し、1,500円分のビットコインを無料でもらった経験があります。

このキャンペーンは、常時行っているわけではありませんが、開催頻度は比較的高いためチェックしておくと良いでしょう。

キャンペーンの利用方法はかんたんで、コインチェックの口座を開設するだけです。

口座開設は無料で行えるため、費用の心配もありません。

口座開設の流れは、以下の通りです。

  • メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを登録する
  • コインチェックのアプリをインストールしてログインする
  • 各種重要事項を確認する
  • 本人確認書類を提出する(アプリから提出可能です)
  • 電話番号、基本情報を入力する
  • 本人確認は書類と自分の顔をスマホで撮影する
  • 2段階認証を設定する

実際に筆者はこの流れでコインチェックの口座を開設し、翌日には1,500円分のビットコインが入金されていました。

筆者がコインチェックの口座開設を行ったのは、2022年の11月です。

その後、無料でもらったビットコインは、運用をせずほったらかしにしていましたが、2023年6月現在、2400円相当までに価格が上昇しています。

ビットコインを無料でもらうことができたタイミングが、ビットコインの価格が下がっていた時でもあったため、1,000円近い価格上昇の要因となったのでしょう。

コインチェックの口座開設は無料で行えるため、ビットコインの投資が初めての方でも安心して始めることができます。

ビットコインの投資に興味がある方は、ぜひ以下の公式サイトから口座開設キャンペーンをチェックしてみてください。

コインチェック(Coincheck)公式サイトはこちら

ビットコインを無料でもらう5つの方法のまとめ

コインチェック

ここまでで、ビットコインを無料でもらう5つの方法について解説をしました。

ビットコインの無料配布は、ポイント還元と同様にサービスを利用してくれたお礼として行われます。

仮想通貨の取引所でのキャンペーンやゲーム・アプリなどを利用すると、ビットコインを無料でもらうことが可能です。

ビットコインは、持ち続けているだけでも価格の上昇が期待できるでしょう。

実際に筆者も無料でもらった1,500円分のビットコインが2,400円相当まで価格が上昇しました。

ビットコインを無料でもらう方法に興味がある方や、ビットコインの投資に興味がある方は、ぜひこの記事を参考に、無料でもらったビットコインで仮想通貨の投資に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ライター名:かなふく

コインチェック(Coincheck)公式サイトはこちら

こちらもおすすめ:仮想通貨取引所のおすすめ3選!初心者にも使いやすい取引所をご紹介【体験談】

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-仮想通貨
-, , ,