広告 クレジットカード

三井住友NLカードをポイントサイト経由で作る方法【絶対に損しない】

現金を使わずに支払うキャッシュレス化が主流になってきた現代。

「悪用されないようにナンバーレスがいいかな」、「ナンバーレスなら三井住友カードが有名だから1枚くらいは持っておこうかな」と考えている方は、この記事を読んで、もっとも「オトク」になるポイントサイト経由でぜひ作ってください!

ただただ、カード会社の公式ページで作るのはもったいない!

最後までお読みいただければオトクになること間違いなしです。

結論:ポイントサイトを経由するのがもっともオトク

ポイントサイトとは、サイト内の広告を利用することでポイントがもらえるサービスです。

私自身も、三井住友系のクレジットカードをポイントサイト経由で5枚作成しました。

ポイントサイトも複数あり、サイトによって、広告の還元率や交換できるポイントも違うので、後悔しないためにもあらかじめ色々なサイトのポイント数を把握しておくとよいでしょう。

次に、ポイントサイトを比較していきます。

ポイントサイト別に還元ポイント獲得数を比較

【三井住友NLゴールドカードの場合】

ポイントサイト名三井住友NL発行で還元されるポイント新規入会特典
ワラウ6,500円最大500円
ニフティポイントクラブ6,500円最大600円
ポイントタウン6,000円最大2,400円
ポイントインカム5,500円最大2,450円
ハピタス5,400円最大1,100円
モッピー5,000円最大2,000円

新規入会特典は、経由するサイトによってポイント数が異なります。

ポイント獲得条件も入会すればもらえるとは限りませんので、しっかり内容を確認し、トータルで還元率のいいサイトから発行することをオススメします。

また、こちらに記載してあるポイントも日々変わります。

ゴールドカードは高いときには8,000円代のときもあるので、急ぎでなければポイントの動きで少しタイミングをみはからってもいいと思います。

初心者にも貯めやすい!お小遣いサイト2選

モッピー(moppy)
ハピタス(Hapitas)

ポイントサイト経由で作る場合に気をつけること

1、ブラウザーのCookieを削除する

2、通信環境が良好な場所で行う

3、「サイト超えトラッキングを防ぐ」をOFFにする

4、プライベートブラウジングをOFFにする

5、獲得条件、承認までの期間を確認する

ポイントサイトを経由して作った情報が正常に処理されず、承認されないこともあります。必ず、注意事項を読み、発行手続きを行いましょう。

手順通りに行っても予定の承認期間までに反映されない場合もあります。

メールで問い合わせできるので、ポイントサイトに連絡してください。

三井住友NLの一般カードとゴールドカードを作る順番に注意

三井住友NLには一般のカードとゴールドカードがあります。

一般のカードは年会費永年無料に対して、ゴールドカードは年会費が5,500円かかります。

初年度は必ず年会費がかかってしまうのですが、年間100万円の利用で翌年以降は年会費無料になります。

そのうえ、毎年、対象期間中に100万円利用すると1万ポイント進呈されます。

年間100万円使える方にはゴールドカードのほうがオトクです。

ちなみに、ゴールドカードのために100万円利用することをポイ活かいわいでは「修行」と呼ばれています。私も修行した経験があります。

「じゃあ、ゴールドカードをポイントサイト経由でつくろう」と思っても最初は一般カードを作ってください。

なぜなら、ゴールドカードを先に作ってしまうと一般カードのポイントは獲得することができないからです。

ポイントサイト経由で一般カードとゴールドカード、両方作ることでそれぞれのポイントを獲得できます。

しかし、一般カードをつくるときゴールドカードを持っているとポイント付与の対象外になってしまうため、順番として一般→ゴールドの順につくるのがベストです。

2種類とも作ってポイントを獲得したほうが、よりオトクになります。

年会費も無料なので持っていて損はないと思います。


100万円修行のコツはこちら↓

三井住友NLカードの公式キャンペーン

ポイントサイトとは別に、公式からも入会特典が用意されており、現在は「夏のキャッシュレスプラン」というキャンペーンが行われております。

1、新規入会で1,000円相当のVポイント進呈

2、利用金額の10%をVポイント進呈

  対象期間:入会月〜2ヶ月後末までの間の利用料金

  最大還元:1万4,000円相当

1は入会するだけでもらえるポイントで、2は入会月を含めた3ヶ月の間に14万円分使用すると、最高還元の1万4,000円相当のVポイントが進呈されます。

こちらのキャンペーンも期限があり、入会するときにより変わりますので確認が必要です。

また、Vポイントはカードの支払いで使えたり、スマホアプリに登録し、街のお店で使うことができます。

最近では、Tポイントとの統合で話題になりましたが、Tポイントは加盟店が多いので普段の買い物で貯めやすいポイントになるでしょう。

これから使い勝手がよくなっていくことに期待したいです。

まとめ:ポイントサイト経由で三井住友NLカードをお得に作ろう!

ポイントサイト経由でオトクに三井住友NLカードの発行についてまとめました。

はじめはポイントサイトに不信感があったり、注意すべき点や手順が面倒くさいという方もいると思いますが、結構、多くのポイントがつくので、ぜひ試してみてください。

やってみると意外と簡単にできます。

ライター:ひかり@fpライター

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

当メディア「マネーリテラシー」は、お金に関する情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめたメディアです。一人でも多くの方が「お金の知識で人生の選択肢を増やす」を目的に運営しております。 記事が役に立ったという方は、Xで記事をポストしていただけると嬉しいです。してくれた方には編集長が全員にいいね、フォローして回ります!

-クレジットカード
-