広告 お得情報

コークオンのクーポンコードを無料で入手?!コークオンについても徹底解説!

コカ・コーラがお好きな方は、コークオン(Coke On)という無料アプリを使っている方も多いと思います。

この記事では、実際にコークオン(Coke On)を使用している私がコークオン(Coke On)の使い方やクーポンコードを無料で入手できるかを説明していきます。

まだ、コークオン(Coke On)を活用していない方は、ぜひ、参考にしてみてください。

1.コークオン(Coke ON)とは?

(引用:コークオン(Coke ON)公式サイト

コカ・コーラ社が公式に提供している無料アプリです。

コカ・コーラ社の自動販売機で飲料を購入する際に使用します。

コークオン(Coke On)を使用して、商品を購入すると、スタンプがもらえます。

スタンプを15個で、お好きなコカ・コーラ製品と交換できるドリンクチケットを獲得。

2023年11月現在、コークオン(Coke On)はすでに5,000万ダウンロードを突破しました。

2.コークオン(Coke ON)のクーポンコードとは?

コークオン(Coke On)のクーポンコードを、アプリ内の専用フォーム(上記画像)で入力すると、ドリンクチケット1枚と交換できます。

つまり、クーポンコードを入力することで、無料でコカ・コーラ製品をゲットできます。

コークオン(Coke On)のクーポンコードについては、公式サイトに説明があります。

(引用:コークオン(Coke On)公式サイト

3.コークオン(Coke ON)無料クーポンコードどこで手に入れる?

クーポンコードの入手方法は下記の2点となります。

  1. 各種キャンペーンの配布で入手する
  2. メルカリやラクマなどのフリマアプリで購入する

入手法1:各種キャンペーンで入手

クーポンコードの入手方法は、『各種キャンペーンで入手』となります。

(引用:コークオン(Coke On)公式サイト

公式サイトには、さまざまな企業のキャンペーンでクーポンコードを入手できると書いてあります。

しかし、どういった企業のキャンペーンで入手できるかは、わかりません。

公式サイトの説明にもある通り、『各社の情報を確認』するしかない。というのが現状です。

クーポンコードの情報はオープンにされておらず、各企業のキャンペーンとしてクーポンコードを配布する形になっています。

入手法2:メルカリ等のフリマアプリで購入

フリマアプリやオークションなどで、購入する方法もあります。

この方法は便利ですので、損したくない方は覚えてください。

フリマアプリではさまざまなポイントが付与されることがあります。

付与されたポイントは『期間限定ポイント』ということも多いと思います。

期間限定ポイントを使用するために、無駄なものを購入してしまったら、損です。

欲しいものがない場合は、クーポンコードを購入すれば、無駄遣いを減らせます。

あまったポイントを有効活用するには最適な方法です。

メルカリやラクマなどは、初回登録時にポイントがもらえる場合があります。

もらったポイントを利用して、コークオン(Coke On)のクーポンコードを購入してみましょう。

4.コークオン(Coke ON)のクーポンコードの使い方

獲得したクーポンコードの使い方について画像を用いて3ステップで説明していきます。

  1. ホーム画面の左上の三本線をタップ
  2. 『クーポンコードを入力する』をタップ
  3. 半角でクーポンコードを入力し終えたら『クーポンコードを送信』をタップ

1.ホーム画面の左上の三本線をタップ

2.『クーポンコードを入力する』をタップ

3.半角でクーポンコードを入力し終えたら『クーポンコードを送信』をタップ

3ステップが完了するとドリンクチケットを獲得できます。

5.コークオンのスタンプを集めて無料チケットを入手

クーポンコード以外にもドリンクチケットを獲得する方法があります。

スタンプを15個集めるとドリンクチケットを獲得できます。

スタンプを集める方法は2つあります。

スタンプを集める方法2つ

無料チケットの入手方法1:コークオン(Coke On)アプリを使って自動販売機でドリンクを購入

コークオン(Coke On)に対応している自動販売機でコカ・コーラ製品を購入すると、1個以上スタンプがもらえます。

キャンペーンや対象商品などを購入すると複数個のスタンプをもらえる場合があります。

アプリをダウンロードしたら、こまめにキャンペーン内容を確認しましょう。

無料チケットの入手方法2:Coke ONウォークの累計歩数で目標歩数を達成

月曜日から日曜日まで1週間の累計歩数が既定の歩数を超えると、スタンプを1つもらえます。

4つの目標歩数から設定を変更できます。

  • 1日あたり5,000歩(1週間35,000歩)
  • 1日あたり7,000歩(1週間49,000歩)
  • 1日あたり9,000歩(1週間63,000歩)
  • 1日あたり12,000歩(1週間84,000歩)

私は、1日5,000歩の目標歩数を設定しています。

1日の目標歩数まであと少しの場合、私は目標歩数を達成するために散歩するようにしています。

何もしないよりは、健康の手助けになると思っています。

健康の手助けをしつつ、スタンプをもらえるので、一石二鳥だと思いませんか?

また、歩数を意識するようになるので、意識的に遠回りをしてみたり、エスカレーターやエレベーターを使用せずに、階段を使用したりするようになりました。

6.まとめ

この記事では、コークオン(Coke On)のクーポンコードが無料で手に入れられるかと、コークオン(Coke On)の使い方を解説しました。

クーポンコードの入手方法は各種キャンペーンで入手もしくはメルカリ等のフリマアプリで購入となります。

コークオン(Coke On)はスタンプを15個集めることでも、無料でドリンクチケットを獲得できます。

スタンプはコークオン(Coke On)アプリを使用して、自動販売機でドリンクを購入もしくは、Coke Onウォークの累計歩数で目標歩数を達成することです。

目標歩数を達成するために、意識的に1日の歩数を意識するようになります。

コークオン(Coke On)アプリを使いこなして、お得にコカ・コーラ製品をGETしましょう。

ライター名:日商簿記検定2級保有ライター たけぼー

合わせて読む:

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

当メディア「マネーリテラシー」は、お金に関する情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめたメディアです。一人でも多くの方が「お金の知識で人生の選択肢を増やす」を目的に運営しております。 記事が役に立ったという方は、X(Twitter)で記事をポストしていただけると嬉しいです。してくれた方には編集長が全員にいいね、フォローして回ります!

-お得情報