広告 転職・キャリアアップ

今からでも始められる!意外に知らないずるいお金の稼ぎ方24選!

最近、円安の影響でなにもかも値段が高くなり、今すぐお金が欲しい!あともう少し収入があれば…!と思いませんか?

本記事を最後まで読めばきっと「そんな稼ぎ方があったんだ...!」という仕事が見つかるでしょう。

☑本記事の内容

  • ずるいお金の稼ぎ方についてしりたい
  • 特別なスキルがなくても簡単にお金を稼ぐ方法がしりたい
  • 自宅でできるずるいお金の稼ぎ方について知りたい

本記事はこのようなお悩みを解決する内容になります。

ずるいお金の稼ぎ方6選

転職

会社員の給料は能力そのものよりも「どの業界に参入しているか?」で大きく変わります。

つまり、「同じ作業量でも環境によっては大きく収入が異なる」という事です。

稼ぎやすい業界は金融系、TI・通信系、不動産系。

反対に稼ぎにくい業界は介護系、サービス業系などです。

もし、それらの仕事についていて収入に不満がある方はおもいきって転職!の前に「転職活動」をおすすめします

転職活動ならリスクは0です。

  • 今すぐ自分の強みを知りたい
  • とにかく無料で自分のことを分析したい
  • 自分の市場価値を知りたい

そのような人にはリクナビネクストグッドポイント診断がおすすめです。

無料モニター

無料モニターとは「モニター登録してアンケートなどに回答して謝礼としてお金をいただく仕事」です。

初心者でも比較的簡単に始められますのでまずは少しでも稼ぎたい!人は登録すべきでしょう。

おすすめの無料モニターサイトは「マクロミル」です。

マクロミル公式サイトはこちら

関連記事:

デリバリーサービス

デリバリーサービスとは名前の通り「スマホアプリによる注文された食事を運んだ労力が報酬として顧客から支払われる仕事」のことです。

有名なのは

などといったサービスです!

この仕事の最大の特徴として「好きな時に好きな場所で働ける」ので、まずは登録しておいて損はありませんね。

治験モニター

治験モニターとは「新薬や治療法を市場に出す前にその効果や安全性を調べるために臨床試験に参加して「協力費」などといった形で報酬を得る仕事」です。

メリットとして

  1. 高い報酬が得られる
  2. 無償で健康診断が受けられる

等のメリットがありますが

デメリットもあり

  1. 副作用のリスク
  2. 行動制限

といったデメリットもありますので、両方を照らし合わせたうえでご自身で判断してくださいね!

おすすめの治験モニターサイトはこちら⇩

スキルシェアマーケット

スキルシェアマーケットとは、主にスキルシェアサービスを介して自分の持っているスキルをお客さんに提供し対価としてお金を得る仕組みのことです。

自分のすでに持っているスキルをお金にかえられないかな?と悩んでいる方はまずは登録すべきでしょう。

おすすめのスキルシェアサービスはこちら⇩

  • CaSy(カジ―) 家事代行のお仕事が得意な方はまずは登録!
  • SUKETTO    買い物代行など初心者でもできやすいサイト

スキマバイト

スキマバイトとは名前の通りで、隙間時間にバイトする仕組みのことです。

空いた隙間時間をすぐにお金に換えられるのが特徴です。

スキマバイトおすすめアプリはこちら⇩

単発バイトを探せるアプリ↓↓

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ


仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル
開発元:ディップ株式会社
posted withアプリーチ

自宅ですぐできる稼げるずるいお金の稼ぎ方18選

ハンドメイド

ハンドメイドに自信がある方は「ハンドメイドをオンラインで販売する」のがとくにおすすめです。

おすすめのハンドメイド販売サイトはminne(ミンネ)です。

minne(ミンネ)公式サイトはこちら

データ入力

データ入力とはおもにクラウドソーシングサイトを介し数字や文字などのデータを打ち込むことによって、一件いくらという形で報酬を受け取る仕組みのことです。

特別なスキルを必要としない単純作業なのではじめてみるとよいでしょう。

おすすめのクラウドソーシングサイトはこちら⇩

初心者におすすめのクラウドソーシングサイト5選

悩み相談

「そんなことをして稼げるの?」と思うかもしれませんが、今の時代オンライン上でお客さんの悩み相談にのってあげればその対価としてお金をいただけます。

例えば、

  • 家庭の悩み
  • 性の悩み
  • 仕事の悩み

こういった身内で話しにくい相談にのってあげられる人は悩み相談の仕事がおすすめです。

悩み相談の仕事を始めるのならスキルシェアサイトココナラがおすすめですよ。

ココナラ公式サイトはこちら

ライブ配信

ライブ配信とは、主にファンからの投げ銭や企業からの案件依頼などを受注して報酬を受け取る仕組みです。

最初は少ないかもしれませんが、徐々にファンがつき収入も上がっていくので、とにかく人と話したい人にはおすすめです。

おすすめのライブ配信サイトはこちら⇩

せどり

せどりとは商品を安く仕入れて販売することです。

特徴としては特別なスキルが必要なく、最も再現性高く月20万~と稼げる仕事です。

イメージとしてはリサイクルショップやメルカリなどで、なるべく安く購入し、Amazon、ヤフオクで出品するような仕組みです。

何を仕入れればいいか分からない人は、商品比較サイトのオークファンで探してみるとよいでしょう。

関連記事:

不要なものを売る

自宅にある本や一年以上着ていない服など、いわゆる生活に不要なものをオンラインサイトを利用し売ってお金を得ることです。

不要なものがある方は、簡単に始められるのでぜひどんどん売って稼いじゃいましょう!

おすすめのフリマサービス⇩

関連記事:

投資信託

投資信託とは「ファンドと呼ばれる機関にお金を預け、プロの投資家に代わりに投資した金額を運用してもらい利益をもらう仕組み」のことです。

その中でも「勝者のゲーム」と呼ばれているインデックスファンドが特におすすめです。

また、初心者なら積み立てNISA口座を使えば、非課税なうえにいつでも引き出せるのでよいです。

具体的に言えば初心者ならとりあえず、楽天証券SBI証券で積み立てNISA口座を開設し、S&P500か全世界株式に預けてしまえば間違いありませんよ。

関連記事:

無料入会キャンペーンで稼ぐ

料入会キャンペーンとは「企業側が新規顧客などの獲得のために一定期間無料で行っているキャンペーン」のことです。

たとえば、

  • 保険の無料相談
  • クレジットカード年会費無料
  • 証券口座の無料開設

といったものがあります。

ノーリスクでまとまったお金やギフトがもらえるので、気になったものはとりあえずやって損はないですよね!

おすすめの無料入会キャンペーンはこちら⇩

サービス名特典内容
保険見直しラボ・宮城県仙台名物 熟成牛タン
・北海道産ゆめぴりか
・雪室熟成豚
・ダロワイヨのマカロン
・日本一醤油セット
・タイ料理ペースト
※特典は予告なく変更されることがあります。
保険の無料相談後
アンケート回答詳細は
こちら
楽天カード・入会特典2000ポイント
・利用特典3000ポイント
楽天カードのサイトで
エントリーしてから
楽天カード発行詳細は
こちら
SBI証券2,000円がもらえる!SBI証券総合口座で
NISA口座の開設と
クイズに全問正解後
エントリー詳細は
こちら

ポイ活

ポイ活とは「ポイントサイトから例えばポイント付与対象のクレジットカードを発行することによってお礼としてポイントサイトから一定のポイントがもらえる」その活動のことを言います。

これも比較的簡単なので登録しておいて損はないでしょう。

おすすめのポイントサイトはこちら:

初心者にも貯めやすい!お小遣いサイト3選

モッピー(moppy)
ハピタス(Hapitas)
げん玉(Gendama)

ブログ

ブログで稼ぐとは「自身の運営しているブログサイトでGoogleアドセンスやアフィリエイトといった広告を掲載し、訪れた人がその広告の中から購入してもらってその対価として収入を得る」ことをいいます。

月1,000円~といった低コストで始められ、うまくいけば月100万円以上は狙えます。

  • 書くのが得意
  • 書くことが好きで苦にならない
  • 人に何か伝えるのが好き

そのような人はブログがおすすめです。

ブログを始めるならコノハウィングかんたんセットアップがおすすめです。

セルフバック

セルフバックとは「自分自身で広告から口座開設や商品の購入をすることで一定額の報酬をいただける仕組み」のことです。

セルフバックの流れとしては

1.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する

2.その中からセルフバックができる商品を探す

3.選んだ商品を購入する

4.自分が購入した商品を広告主(ASP)が確認できると報酬がもらえます

おすすめのASPサイトはこちら⇩

関連記事:

YouTube

YouTube運営もずるいお金の稼ぎ方ができる副業の一つです。

自分の飼っているペットやしゃべりながら旅をした動画などを投稿し視聴者のニーズにこたえ続ければ、視聴者がどんどん増えていき、視聴者が動画内に出てくる広告を視聴することによってそのチャンネルを運営している人がお金が稼げるイメージです。

ただし、収益化までに条件があるので注意が必要です

YouTube収益化までの条件

  • チャンネル登録者数:1,000人以上
  • 動画の総再生時間:4,000時間以上

関連記事:

SNSの活用

最近はSNSの運用・活用することによって稼げる人も増えてきました。

具体的には「SNS上でたくさんのフォロワーを獲得してインフルエンサーになって自身の商品や企業からいただいた案件などを紹介してお金をいただく仕組み」のことです。

無料で始められるので、ぜひ興味がある方は取り組んでみてくださいね。

代表的SNSはこちら⇩

関連記事:

クラウドソーシング

クラウドソーシングサイトとは「案件を発注したい人と、案件を受注したい不特定多数の人がオンライン上でやりとりするサイト」のことです。

簡単作業からホームページ作成など幅広い案件を取り扱っているので、ご自身に合った案件を探してみてくださいね!

おすすめのクラウドソーシングサイトはこちら⇩

初心者におすすめのクラウドソーシングサイト5選

関連記事:

NFT投資

NFTとは非代替性トークンの略称で、非代替性とは「替えが利かない」トークンとは「データや通貨、モノ」といった意味があります。

つまり、デジタルデータがブロックチェーンを活用することによって今まで容易だった改ざん・コピーがしにくくなり、「デジタルデータの所有」ができるようになりました。

NFT投資とはNFTを安く購入し、価値が上がったタイミングで購入したNFTを売る仕組みです。

今の時代NFTの市場価値はどんどんあがっています。

数百円で購入した商品が1,000倍以上に価値が上がったという事例も珍しくありません。 

NFTのコミュニティに入るなら無料で入れるNinjaDAOがおすすめです。

日本円でもNFTを買えるサイトはこちら⇩

NFTゲームで稼ぐ

NFTゲームとは「ブロックチェーン技術を基盤にして作られたゲームの総称」のことです。

別名「ブロックチェーンゲーム」とも呼ばれ、ゲーム内の土地やアイテムをNFTとして売買できます。

土地を貸し出したりして不動産のように稼ぐことやゲーム運営側が指定するクエストなどをクリアすることによって、仮想通貨(トークン)という形で報酬が発生します。

最近NFTの中で特に有名なのは歩いただけで稼げる「Move to Earn」やゲームをプレイしながら稼げる「Play to Earn」と呼ばれるものも数多く存在しています。

おすすめのNFTゲームはこちら⇩

Move to Earn(歩きながら稼ぐ)

Play to Earn(ゲームをプレイしながら稼ぐ)

関連記事:

アンケート回答

アンケート回答とは企業が商品開発・品質向上のために行うアンケートに回答することによって謝礼としてお金がもらえる仕事のことです。

隙間時間に気軽に始められるのも特徴です。

おすすめのアンケート回答サイトはこちら⇩

在宅コールセンター代行

在宅コールセンターとは「オペレーターが自宅などのオフィス外からコールセンター業務をする」働き方を言います。

未経験から始められて人と話すことが好きな人にはとくにおすすめです。

おすすめのコールセンター代行サービスはこちら⇩

【絶対やるな】ずるいお金の稼ぎ方3選

闇バイト

闇バイトは違法です。

絶対にやめましょう。

一度やって手を出してしまったら、犯罪に気づかないうちに加担してしまっていることも。

闇バイトの特徴として

  • 仕事内容があいまい
  • 楽に稼げる
  • 短期高収入
  • 即日現金

があります。

お金に悩んでいる人は手を出してしまいそうになるかもしれないですが、違法でかつ犯罪に気づかないうちに協力していることもありますので絶対にやめましょう。

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスとはマルチ商法とも呼ばれています。

具体的には、商品やサービスを販売する際に会員が友人や知人などネットワークを介して商品を販売し、会員が「よかったら友達にも声かけてよ!」などといって同時に会員数を増やしていくビジネスモデルです。

ネットワークビジネスは合法ですが、友達や知人といった大切な人の信頼を失うことになりかねないので手を出すべきではないでしょう。

バイナリーオプション

バイナリーオプションとは「バイナリー」(二者択一)「オプション」(選択)からなる造語で、投資した商品が「上がるか」「下がるか」の二者択一で予想する取引のことです。

上がるか下がるかを選ぶだけですが、非常に運用素がかなり強く、「大きく儲けられるときもあれば大きく損をするときもある」ギャンブル要素がかなり強いのでおすすめしません。

「バイナリーオプション攻略法」などといった悪徳商品は数多く出回っていますが、そういった儲け話にはのらないようにしましょう。

ずるくお金を稼ぐうえでの注意点 3つ

法に触れるか触れないか曖昧なグレーな仕事はやらないこと

まずそもそも「これ法に触れないよね?」と自分でも思うような仕事はやらないようにしましょう。

グレーな仕事をやってしまうと

  • 家族に迷惑をかける
  • 友達の信頼を失う
  • 大きな犯罪に巻き込まれる可能性がある

など一度やってしまっただけでさまざまなリスクがともないます。

「自分の理解できないことはやらない」これを徹底して最初に紹介したずるい稼ぎ方で賢く稼いでいきましょう。

自分が理解できない仕事は引き受けない・やらないこと

悪徳業者は

  • 簡単高収入
  • 楽に稼げる
  • 〇〇するだけ

といったさまざまな文言で仕事を募集しています。

説得力があっても世の中「うまい儲け話」は存在しませんので、「すぐに高額が稼げる」「短期高額報酬」のようなうたい文句に引っかからないようにしましょう。

ハイリターンな仕事にはかならずハイリスクが伴う事

ハイリターンな仕事にはハイリスクがつきものです。

稼げなかった。またやって取り返そう!というギャンブル要素が強い仕事は、収益が安定しないので基本的にやるべきではないでしょう。

ハイリスクとは次のようなリスクがあります。

  • 大金を失うリスク
  • 犯罪に巻き込まれるリスク
  • だまされるリスク

などさまざまなリスクが伴いますので、楽して儲かる系の仕事はほぼ100%詐欺なのでやらないようにしましょう。

まとめ

最後にまとめです。

今回は「今からでも始められる意外に知らないずるいお金の稼ぎ方」について紹介していきました。

すぐにやれば好きな時に好きな場所で働ける仕事から得意をお金にかえられる仕事、在宅だけでお金を稼ぐ仕事などさまざまなずるいお金の稼ぎ方を紹介しました。

興味のある稼ぎ方を今日からさっそくはじめてみれば、まだ知らずに全くやっていない人に比べ、収入が大幅にアップするのでかなりずるくお金を稼げるでしょう。

紹介したずるい稼ぎ方の中からできそうな稼ぎ方にぜひ取り組んでみてくださいね!

【Q&A】ずるいお金の稼ぎ方に関するよくある質問

  1. 手っ取り早く楽に稼ぐ方法はありますか?

A.基本的にはありません。

手っ取り早く楽に稼ぐ方法は自分のスキル・知識を深め、自分の付加価値を高めることのみによって、作業量に慣れてきてだんだんと手っ取り早く楽に稼いでいけるようになります。

そのためどうしても手っ取り早く楽して稼ぎたいのなら、上記に紹介した「スキル販売」や「せどり」などでコツコツと自分のスキルと知識を深めていくしかないでしょう。

基本的に初心者がいきなり「楽して誰でも簡単に」稼げる仕事、作業はありません。

手っ取り早く楽に稼ぎたい!という気持ちを付け狙う悪徳企業は身の回りにたくさんいます。

「楽して誰でも簡単に」そのようなうまい儲け話はないので心にしっかりととめておきましょう。

  1. 一気に100万から1億稼ぐ方法はありますか?

A.基本的にありません。

アルバイト、パート、会社員からいきなり100万円を稼ぐのはかなり厳しいと思います。

ですが、長期的なスパンで考え、自分で事業を立てて経営すれば月100万円から1億円は稼げるかもしれません。

  1. スキルなしのニートでもすぐに稼げるようになる方法はありますか?

A.あります。

お金に悩んでいる場合職歴がなくても日払いバイトやクラウドソーシングサイトなど使って稼ぐ手段は色々ありますので、まずはいろいろな仕事にトライしてみるといいでしょう。

特別なスキルや知識、経験がありませんという人はまずは「提供できる価値」を増やしていくにほかなりません。

誰でも最初は初心者です。

将来確実に稼いでいきたいのであれば、まずは勉強⇒実践⇒改善の流れに沿って「プログラミング」「動画編集」などの仕事をクラウドソーシングサイトで下積みするとよいでしょう。

「努力の方向性」さえ間違えていなければスキルなしのニートでも将来確実にかせげるようになります。

ライター名:webライター×ブロガーk

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

お金の知識を発信する「マネーリテラシー」編集部です。 当メディアの記事内容や体験談は、ライターが執筆したリアルな体験談や記事を編集者が校正・チェックをした上で公開されています。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォロー&いいねが励みになっています↓

人気記事トップ5

仮想通貨取引所のおすすめ3選!初心者にも使いやすい取引所をご紹介 1

仮想通貨を始める際にどの取引所を選ぶべきか悩む人は多いでしょう。 仮想通貨の取引所は、安全性や希望する取引が可能なのかを確認したうえで選ぶのが重要です。 この記事では、投資初心者の筆者が実際の体験談を ...

ふるさと納税のおすすめサイト5選!お得な選び方を徹底解説【2023年版】 2

2023年現在、ふるさと納税を受け付けているサイトは20を超え、各サイトごとに独自のポイント還元やキャンペーンを行っています。 ふるさと納税の実質負担は2,000円ですが、これらのポイント還元やキャン ...

FX自動売買やってみた 3

今より収入を増やしたいけど、昇給は期待できないし、副業をする暇はない。 このような悩みをお持ちの方には、FXの自動売買がおすすめです。 でも、FXといえば「ロスカットして借金した」なんて話を聞くし、難 ...

Webライターにおすすめのクラウドソーシングサイト 4

「Webライターの仕事を探したいけど、どのサイトがおすすめなの?」 「初心者におすすめのサイトはあるのかな。」 「クラウドソーシングって何?」 結論から言うと、初心者Webライターはまずクラウドソーシ ...

How to start Rakuten economic zone 5

圧倒的なポイント還元率でお得に暮らすことができる、人気No.1の楽天経済圏。 楽天経済圏には70を超えるサービスがあります。 利用するサービスだけでなく、始める順番によってもお得さは変わってきます。 ...

-転職・キャリアアップ