広告 PayPay

簡単にPayPayで稼ぐ方法を伝授します【完全無料】

今やスマホ決済に欠かせない存在のPayPay。

加盟店の多さだけでなく、公共料金の請求書払いなどにも対応しており、その使い勝手の良さはクレジットカード払いを凌ぐ勢いです。

これだけ便利なPayPayですが、このPayPayを簡単かつ無料で稼ぐ方法があるとしたら知りたいと思う人は多いのではないでしょうか。

実は誰でも簡単にPayPayを稼ぐことができる方法があるので、今回はかなり詳しくまとめてみました。

ぜひ参考にして、もっとお得にPayPayを使った生活を楽しんでみてくださいね!

関連記事↓

PayPayとは?

PayPayとはスマホで支払いができるキャッシュレス決済サービスの一種です。

2018年10月にスタートしたPayPayは、なんと2023年には5,700万人ものユーザーを獲得しています。

単純に計算してみると、日本人の約2人に1人がPayPayユーザーであることを考えるとスマホを持っているほとんどの人がPayPayを利用していることが分かります。

これだけ多くのユーザー数を獲得しているPayPayですが、その人気の理由は利便性の高さ

にあります。

PayPayはサービス開始直後から2021年10月までの期間、PayPay加盟店になると決済手数料が無料になるといったキャンペーンを行っていました。

このことによって、全国で一気にPayPayが使えるお店が増えたことがユーザーの利便性を高めたと言えるでしょう。

PayPayの仕組み

利便性の高さから多くのユーザーを獲得して着ているPayPayですが、その仕組みは非常に簡単です。

PayPayアプリをスマホにダウンロードして会員登録し、お金をチャージするとキャッシュレス決済として使えるようになります。

さらにPayPayなら銀行口座やクレジットカードと紐づけるだけで簡単にチャージすることができます。

また、使う分だけをコンビニからチャージすることもできたりと、各自のライフスタイルに合わせたチャージ方法で利用できるのがいいですね。

支払方法

PayPayでの支払い方法は、PayPay加盟店であるお店で会計をするときにアプリの画面を見せるか、お店のバーコードを読み取るだけで完了します。

クレジットカード払いなどのようにカードを持ち歩く必要はなく、PayPayならスマホを持っているだけで決済ができるというのが手軽ですね。

さらにPayPayで支払うことで、利用状況に応じたPayPayポイントが還元されることもあり、現金での支払いよりお得に買い物ができるのも大きなメリットとなります。

無料でPayPayを稼ぐ方法はあるの?

便利に使えるPayPayですが、簡単にこのPayPayを稼ぐ方法があります。

しかも稼ぐためにお金をかける必要はなく、無料でできるものばかりです。

少しでもお得にPayPayでの買い物を楽しむために知っておいて損はありませんので、ここでご紹介します。

ポイントサイトで稼ぐ

まずは、ポイントサイトを利用して稼ぐ方法です。

ポイントサイトとは、サイト内にある様々なサービスを利用することでポイントを貰えるサイトのことです。

ほとんどのポイントサイトは無料で登録することができ、学生や主婦、社会人など誰でも簡単に始めることができるのがメリットです。

そして、ポイントサイトでポイントを貯めると、その貯めたポイント分を各種電子マネーにチャージして使えたり、現金化することができるようになります。

PayPayを稼ぎたいと思っている方なら、集めたポイントとPayPayが交換できるポイントサイトを選ぶようにしましょう。

2023年7月現在では、以下の4つのポイントサイトでPayPayとの交換が可能です。

ポイントサイト以外で稼げるの?

無料で稼げるポイントサイトも魅力的ですが、その他にもPayPayを稼ぐ方法はあります。

各企業によってPayPayポイントが貰えるキャンペーンを実施していることがあります。

このようなキャンペーンを定期的にチェックして、利用することができれば無料でポイントを稼ぐことができます。

また、自宅にある不要な物をPayPayフリマやヤフオクで売った場合、その売上金もPayPayへとチャージすることができます。

商品を仕入れることなく売ることができれば、これも無料でPayPayを稼ぐ方法と言えるでしょう。

無料ポイントサイトで稼ぐ方法

PayPayを簡単に稼ぐならポイントサイトを利用するのがおすすめです。

時間の無い方でも登録さえしておけば、少し空いた隙間時間にサクッとポイントを貯めることができますよ。

ここでは、ポイントサイト内でどのようにポイントを稼げばいいのか具体的にご紹介します。

広告クリック

最も簡単で、少しの時間で完了するのがこの広告クリックです。

ポイントサイト内にある広告をクリックして広告を見るだけでポイントを稼ぐことができます。

さらに、定期的にポイントサイトから送られてくるメール内の広告もクリックするだけでポイントが貯まる仕組みになっています。

1回のクリックで貯まるポイントは少ないですが、毎日コツコツと広告クリックすることで1〜2か月である程度まとまったポイントになります。

アンケートに答える

ポイントサイト内のアンケートに答えるだけで謝礼としてポイントが貰えるシステムがあります。

アンケートの内容によって貰えるポイントは異なりますが、中には100円にもなるポイントが貰えるようなアンケートもあります。

このような高額のアンケートは人気が高く、答えられる人数の枠がすぐに埋まってしまいます。

広告クリックをするついでに毎日アンケートもチェックすると効率良く稼げますよ。

ミニゲームをする

ポイントサイト内では、ゲームをするだけでポイントが貰えることもあります。

ゲーム好きな人だけでなく誰でも気軽にチャレンジできるような、ガチャや漢字クイズなどのミニゲームが多いのが特徴です。

もちろんスマホでプレイすることもできるので、外出先での暇つぶしや休憩時間にポイントを稼ぐことができますよ。

アプリのダウンロード

ポイントサイトに掲載されているスマホアプリをダウンロードすることで、ポイントを貰うことができます。

広告クリックで貰えるポイントより、多くのポイントを稼ぐことができるので、気になるアプリがあればポイントサイト経由でダウンロードするのがおすすめです。

また、掲載されているアプリも多種多様です。

楽天アプリ、d払いアプリ、グノシーといった有名アプリも掲載されているので、必ず気になるアプリを見つけることができますよ。

各種サービスを利用する

他にも、ポイントサイト内に掲載されている各種サービスを利用することでポイントを稼ぐことができます。

具体的には、クレジットカードの作成や銀行や証券会社の口座の開設をポイントサイト経由で行ったり、ネットショッピングや旅行の予約をポイントサイト経由で行うといったことです。

クレジットカードの作成はポイントサイトの中ではかなり高いポイントを貰えるので、カードを複数枚作りたいと思っている人にはかなりおすすめのサービスです。

その他の方法でPayPayを稼ぐ

PayPayを稼ぐ方法としてポイントサイトを利用するのがおすすめですが、それだけでは物足りない人は以下の方法も試してみてください。

企業のキャンペーンで稼ぐ

各企業が行っている促進キャンペーンの中には、PayPayポイントが貰えるようなキャンペーンを行っていることがよくあります。

よく利用するお店や商品の情報をまめに調べておくといいかも知れません。

さとふるで稼ぐ

今や大人気のふるさと納税ですが、自治体によっては返礼品としてPayPay商品券がもらえることもあります。

PayPay商品券とは、ふるさと納税した自治体の一部店舗で利用することができる金券としてPayPayにチャージできます。

日々の買い物に使うこともできますし、宿泊や施設の利用などにも利用できるので、使い道が多いのも魅力的です。

また、さとふるからふるさと納税をするだけでもPayPayポイントが貰えるといったキャンペーンも定期的に行っています。

もし、ふるさと納税をどこからしようか迷っているなら、さとふるを検討してみるのがおすすめです。

現在、PayPay商品券が返礼品となっているサイトはさとふるのみなので注意してくださいね。

ヤフオクPayPayフリマで稼ぐ

より多くのPayPayを稼ぎたいと思っている人は、ヤフオクやPayPayフリマを利用するのがおすすめです。

最近はスマホだけで簡単に売買できるフリマアプリが人気ですので、出品すると意外にも早く商品が売れることもあります。

ヤフオクとPayPayフリマでは、この売上金をPayPayにチャージすることができます。

自宅にある不用品を出品するだけなので、元手は必要ありません。

商品によっては高額で売れることもあるので、自宅内を整理しつつ出品してみてはいかがでしょうか。

まとめ:PayPay稼ぐ方法は簡単!すぐ始めてみよう!

今回はPayPayを無料で簡単に稼ぐ方法についてご紹介しました。

いまやキャッシュレス決済では無くてはならないPayPayですので、せっかくなら無料で貰えるチャンスをしっかりと利用したいものです。

どれもすぐに始められて誰でもできる方法ばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

PayPayを全力で活用したい方はこちらを参考に↓




楽天経済圏もおすすめ↓

  • この記事を書いた人

マネーリテラシー編集部

たまたま見つけた知識や聞いたことが人生を変化させることってありますよね。それが幸せになることも悲しみになることもあるはず。 当メディア「マネーリテラシー」は、ちょっとしたお得情報や体験談をわかりやすく、正確にまとめることで皆さまの幸せを増やします。 インスタグラムではさらにわかりやすくお金の情報を発信中!フォローするだけで自然にお得な情報が得られます↓

-PayPay
-